タロット占いの勉強をしていて

自分は何をしたいんだろうはてなマークと何か引っかかってたけど

自分のしたい事は 表現したいんだわ

とふと 気がついた。


学生の頃から漫画を描いて漫画家として仕事もしてたけど

「漫画」という媒体を通して 自分の思いや考えを表現してた

んだって事に気がつく。


今更だけど。

仕事を始めて10年余り経って書く気が起きなくなったのも

現実の生活感の中で創造しにくくなったのもあるけど

伝えたい、表現したいものを出尽くしたっていうのが大きい。


ただ今になって色々考える事が出てきた。

キッカケになったのは前にニュースで見た

戦争、紛争の無くならない国の子供達の様子だ。


単純に戦争が無くならない国を先進国が止めようとか

自衛隊を派遣しようとか撤退しようとか ほんとはそういう問題

じゃないんだろうな、と。


戦いの中で育った人たちはその中の術しかしらないわけで

平和がどういう事かを知らないのに平和を得る為に

争いをやめろっていったって、

容易に出来るはず無いんじゃないか。


かといって 他の国に行って見る費用は勿論無いわけで

じゃあ、お金を稼ぐようになるにはどうしたらいいか

って言えば 国が豊かになれば道は近いわけで

なら国が豊かになるにはどうしたらいいか といったら

次世代の子供達への教育や勉強になるか。


基金というのは何処に使われているんだろ。

医療もままならない国への補助だけに当てていても

ずっと他の国からの援助を乞うていたら結局はずっと自立が

出来ないまんま。

やっぱり国として自立が出来たら1番いいわけで。

勿論、学校設立にも当てているんだろうけど。


逆に平和な環境しか知らない人間が

他の国に行って危ない目に遭っても「気をつけないからだ」

で済まされる。


知る、って事はほんとに大事。

大人から機関銃を持たされるような子供達が

平和を知る機会が出来ればいい。

考える術を持てたらいい。



なんて こんなとこで言っててもね。

日々の生活がやっとな私が考えててもしょうがないんだけどさ。


ごたく並べる前に勉強しますかね。┐( ̄ー ̄)┌ 


ペタしてね









++ちうねのタロット占い考え中++

「ⅩⅧ THE MOON 月」リバース


・揺れる

・不安定

・2つの心


(逆)迷いの霧が晴れてくる・不安から抜け出せる

・ギリギリで良い決断が出来て良い結果に繋がる

・今は迷いの時なので、動くより待つことで吉となる

・美術や文学、占い等 現実社会と関係ない付き合いが始まる

・嘘や裏切りがなく 安心させてくれる人


ペタしてね


日本の首相、誰がいい? ブログネタ:日本の首相、誰がいい? 参加中
本文はここから
=======================
1度東国原知事
にやってみて貰いたいですけどね。
石原都知事でもいいなぁ。
どちらか官僚にいてくれたら面白いと思うんですよね。東京タワー

ペタしてね