ブログネタ:投票権は何歳からがいいと思う?
参加中私は18歳 派!
これは難しい質問ですね(〃-`ω´-)ンー
20歳からにしようか 迷ったんだけど
18歳からにしたら も少し 学生達の選挙に対する
見方が違うかな、と思って。
まずは関心持つ事が先決だよね。
ブログネタ:投票権は何歳からがいいと思う?
参加中私は18歳 派!
これは難しい質問ですね(〃-`ω´-)ンー
20歳からにしようか 迷ったんだけど
18歳からにしたら も少し 学生達の選挙に対する
見方が違うかな、と思って。
まずは関心持つ事が先決だよね。
ブログネタ:ネットの選挙、どう思う?
参加中私はネットでの選挙ダメ 派!
今 確定申告もネットで出来る時代だし
色んな形が変わって行って いいことって沢山あるんだろうけど
選挙はね((δ´・ω・`)ヴーン
ちょっと パソコンに詳しい人なら
ネット上の票をどうにかしてしまう危険性って
決して 無いとは言い切れないと思うのね。
個人情報の流通なんて事件もあるしね。
ただでさえ、昔に 票の横流し、なんてこともあったらしいし
簡単に出来る事ほど 落とし穴は出てくると思うんだ。
一応 選挙当日以外でも 不在票で他の日に
投票できるっていうのもあるから
足運んで 正しい確実な選挙が出来た方がいいなぁ。
ネットだと ちょっとまだ不安![]()
http://ameblo.jp/chiune/entry-10318533367.html
↑
の続きです。
それから暫くは仕事を続けながら何事もなく生活していたけれど
妊娠8ヵ月目位になったある日。
旦那は会社に出かけ、お手伝いの人もなく私1人でアパートに居た。
朝遅くに1階の洗面台の鏡の前で歯を磨いたり、顔を洗ったりして整えていると
「ちうね」
と 私から1、2歩後ろに下がった辺りから
男の人の声で突然呼ばれ、驚いて咄嗟に振り返った。
当然 誰も居ない。
旦那は仕事で居る訳もなく。
何となく旦那の声に似ている気がしたのだが
誰なんだろう?と言う疑問に加えて
「
」マークが頭の中で渦巻いていた。
その後、今は大事無いのだが出産した時 娘が病気を抱えて産まれ
それを知らせようとでもしたのか 全く関係ないのか
詳細は判らない。
その後 娘は 幸い良い方向に向かっていって
1年後には お医者様からも治ったとお墨付きを頂いて、
今は いたって元気に暮らしている。