投票権は何歳からがいいと思う? ブログネタ:投票権は何歳からがいいと思う? 参加中

私は18歳 派!

本文はここから


投票権は何歳からがいいと思う?
  • 17歳以下
  • 18歳
  • 20歳
  • 30歳
  • 試験に通った人のみ

気になる投票結果は!?

これは難しい質問ですね(〃-`ω´-)ンー


20歳からにしようか 迷ったんだけど

18歳からにしたら も少し 学生達の選挙に対する

見方が違うかな、と思って。


まずは関心持つ事が先決だよね。


ペタしてね

ネットの選挙、どう思う? ブログネタ:ネットの選挙、どう思う? 参加中

私はネットでの選挙ダメ 派!

本文はここから
ネットの選挙、どう思う?
  • 選挙活動に限ってOK
  • 投票のみOK
  • 両方OK
  • ネットでの選挙ダメ

気になる投票結果は!?

今 確定申告もネットで出来る時代だし

色んな形が変わって行って いいことって沢山あるんだろうけど


選挙はね((δ´・ω・`)ヴーン


ちょっと パソコンに詳しい人なら

ネット上の票をどうにかしてしまう危険性って

決して 無いとは言い切れないと思うのね。


個人情報の流通なんて事件もあるしね。


ただでさえ、昔に 票の横流し、なんてこともあったらしいし

簡単に出来る事ほど 落とし穴は出てくると思うんだ。


一応 選挙当日以外でも 不在票で他の日に

投票できるっていうのもあるから

足運んで 正しい確実な選挙が出来た方がいいなぁ。


ネットだと ちょっとまだ不安かお


ペタしてね

http://ameblo.jp/chiune/entry-10318533367.html


の続きです。



それから暫くは仕事を続けながら何事もなく生活していたけれど
妊娠8ヵ月目位になったある日。


旦那は会社に出かけ、お手伝いの人もなく私1人でアパートに居た。
朝遅くに1階の洗面台の鏡の前で歯を磨いたり、顔を洗ったりして整えていると


「ちうね」


と 私から1、2歩後ろに下がった辺りから
男の人の声で突然呼ばれ、驚いて咄嗟に振り返った。

当然 誰も居ない。

旦那は仕事で居る訳もなく。

何となく旦那の声に似ている気がしたのだが
誰なんだろう?と言う疑問に加えて
はてなマーク」マークが頭の中で渦巻いていた。

その後、今は大事無いのだが出産した時 娘が病気を抱えて産まれ
それを知らせようとでもしたのか 全く関係ないのか
詳細は判らない。


その後 娘は 幸い良い方向に向かっていって

1年後には お医者様からも治ったとお墨付きを頂いて、

今は いたって元気に暮らしている。


ペタしてね