佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

続きです☝️


私たち研修時代のグループは

みんな仲良しでして

休みの日の前日には

よく飲みに行っていました✨

(15年も前の話です、コロナ前ですよ)


小西さんの個人情報は

こう言う時に知ったわけですけれども

小西さんは本当に華麗なる人だったんですポーン


いっちゃあアレですが

うちの職場はそこそこ東大・京大卒は

いるんですけど

小西さんはそんなレベルじゃ

ありませんでした滝汗


そりゃあ私みたいなのは

カメに見えるわけですニヤニヤ納得


日本の大学を出た後に

海外の大学に入り直して

院まででているから

俺は29歳なんだよねーキョロキョロ


と言っていて

大卒で就職した私の6歳年上でした☝️


ただ背があまり高くないのと

顔が童顔なので29歳には見えなくて

私は初対面だった時

同い年か院卒で2個上かな❓くらいで

思っていたので29歳と聞いて驚きましたびっくり


生まれは高知だそうで

その後、大阪、東京などなど

親の転勤でいろんなところに

住んでいたそうですキョロキョロ


高知の神童でしたか❓ニヤニヤ


私がアホっぽい質問をしても


いや、日本の神童ニヒヒ


と更に上を行く回答をする唯我独尊(笑)


私たちのグループでは

最年長が小西さんで

最年少が私を含めた新卒でした☝️


なので若い人が多いですから

やっぱり彼女がいるのかとか

そう言う話をするんですよニヤニヤ

(女性は私1人だったので主に彼女トークw)


すると大体みなさんいませんでした笑い泣き


小西さんもいませんでした(笑)


こんな勉強漬けで

彼女とかできるわけがないでしょ爆笑


と小西さんは言っていましたが

ご存知の通り(?)私は当時付き合っていた

彼氏(前夫)との結婚準備前でしたので

大変頭がお花畑でしたチーン


サトカメちゃは彼氏いるの❓


小西さんからの質問に

私は力強くYESを言いました💧



↑YESと言うあかねの図↑


さて、そうすると小西さんは

いろんな質問をしてきました☝️


どこで出会ったの❓

相手は何をしているの❓

何歳なの❓

などなど一般的な質問ですねキョロキョロ


私が大学生の時

就活セミナーで卒業生枠で

参加していた彼が声をかけてくれて

交際に発展したのです☝️


だから彼と私はそこそこ

年が離れていたんですよにっこり


こんなことを話していると

周りの同期は

いいね〜✨

とかそんな感じの返事をしてくれたのですが

小西さんはと言うと・・・

そんな年離れた男が学生に声かけて

付き合ってんの❓

お前の彼氏ヤバくない❓

と、かなりガチトーンで言われました真顔


当時の私は彼が大好きでしたので

ひっどい‼️

そんなことないです‼️

ヤバくない人ですからっむかつき

と反論しましたが

今思えば小西さんの言うことが

正しかったなぁとつくづく思います💧


ここで小西さんは

私に忘れられない言葉を発します不安


男ってさぁ

大体選ぶ恋人って

系統が決まっていてさ☝️

チンピラって連れて歩いている女も

チンピラに相応しい女じゃん❓

見た目の良くない男って

やたら美人だったり可愛い子を

連れて歩きたい願望の奴が多い真顔


え、それがどうしたの❓


サトカメちゃんを選ぶ男ってさ

自分に自信があってナルシストで

自分を更に良く見せるために

思い通りになりそうな女を

選ぶんじゃないかと俺は推理した(笑)


・・・・・真顔


とんでもない衝撃でした。


鈍器で頭を殴られた感じです💧


そんなことないよ💦

彼は謙虚だしナルシストな感じでもないし・・・


そう❓

でも俺はそう思ってるにっこり

サトカメちゃんを選ぶ奴って

なんかそんな感じ(笑)


その後普通に飲み会は続きましたが

私は小西さんから言われたこのセリフに

内心めちゃくちゃ腹が立っていましたむかつき


当時私は彼が大好きでしたし

彼も悪く言われているような気がして

本当に本当に腹が立ったんですよ💦


でも、今振り返ると

小西さんのおっしゃる通りでして

ぐうの音もでません。。。。


私はこの飲み会の数年後

自信家でナルシストな前夫に盛大に不倫をされて

離婚するわけですが

私はこの不倫騒動で悩んでいる時

5時間に1回は小西さんのこのセリフ


サトカメちゃんを選ぶ男ってさ

自分に自信があってナルシストで

自分を更に良く見せるために

思い通りになりそうな女を

選ぶんじゃないかと俺は推理した(笑)


を思い出していました💧


思い通りになりそうな女。


まさにその通り無気力


雰囲気とか喋り方とかでその人がどう言う人かを

見極めるのに優れていたんでしょうねショボーン


小西さんから見た私と言うのは

そう言う女だった、ということです💧


でもこの時はまだ

もちろん不倫なんて私とは

無関係の話だと思っておりましたので

ただただ小西さんにイラッとしていました真顔


続く物申す



【東北のうまいもん紹介】


みなさん「にしきや」ってご存知ですか❓


カレーとかスープを出しているんですけど

これがとっても美味しかったのーお願い


↑好きなカレーを6種類選べます✨↑


↑私の好きなコーンスープとか✨↑


↑ふるさと納税もありますよ↑


宮城県岩沼市の会社のものです🎵


姉からお正月に送られてきました(笑)

だからお年玉カレーっていうのが

入っていたんですけど爆笑


これもすっごく美味しかった♡


とうほぐはぅめーもんがたくさんニヤニヤ



wicot 薬用スカルプセラム

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット