佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

うちの職場は女性が圧倒的に少なくて
そんな数少ない女性のうち何%かは職場の男性と
結婚しますキョロキョロ

というか私の世代はあまり職場恋愛はなくて
最近の若い子達は職場恋愛が多い印象です☝️

私たち世代はと言うと
違う職種の公務員と
結婚している人が多いイメージで
私の周りだけで言うと
民間の方と結婚しているのは
なんと私だけですニヤニヤ

でね真顔

数年前に職場内で超有名になった
カップルがいるんですよおいで

というのも職場恋愛はしたとしてと
やっぱりみんな隠すから
なんだかんだ言って結婚したらようやく
あの二人付き合っていたんだーキョロキョロ
みたいな感じになるんですよ☝️

だけどその有名なカップルは
交際前から男性が女性に対して
大好きアピールが凄くて
社食でも2人でいるのを目撃したし
なんなら駅とかね近くのコンビニとかね
とにかく見かけたのびっくり

職員の私情に疎い私ですら知っていたからね(笑)

男性の押せ押せで結婚まで漕ぎ着けて
無事夫婦になったわけですが
この男性は過去に私と同じ部署にいた人で
私をゴリラ扱いしていた人の一人です爆笑

※私は職場でゴリラと言われている。

この男性は私のゴリラっぷりが苦手なタイプの方で
女性は女性らしくいてほしいお願い
みたいな人です(遠い目)

いや、私だって十分女性らしいよ‼️←

この男性を仮に城之内君とでも呼びましょう真顔

城之内君は私みたいなゴリラ系女子は嫌いで
可憐なタイプがお好きなようで
彼が選んだ人はまさにそれ物申す

めっちゃ華奢で性格も控えめ
だから私がいるような部署には配属されず
たまに病休を取る感じで休みがちな印象キョロキョロ

でも私はそれを悪いと思っておらず
元々体も弱そうだし
みんながみんなメンタルゴリラだと
職場の治安も悪くなるし
彼女は当然の権利を施行しているわけですから
それはそれでいいんですニコニコ

私は彼女とは数回話したことがある程度の
関係でしたが凄くいい子だなぁっていう
印象だったんですニコニコ

さて、そんな彼らも結婚し子供が生まれて
幸せな日々を過ごしていると思っていたら・・・

ある日城之内君が珍しく私のところに
来たんですよポーン

あかねさん、お疲れ様ですー❗️

城之内君、珍しいねびっくり
どうしたの⁉️💦

いや、ちょっと聞いてくださいよ真顔

なになにー❓

城之内君から声をかけられたのは
社食だったのですが
城之内君は私の隣に座り
こんなことを話し始めました真顔

あかねさんって子供2人いますよね❓

いるよー‼️

確か旦那さんもあんまり家に
いない人でしたよね❓

そうね、いないねにっこり

実家どこです❓

私の❓
秋田だよ(笑)

秋田⁉️驚き
なら全然親に家のこととか
手伝ってもらえないじゃないですか❗️滝汗

まぁね(笑)
でも私に限って言うと親が近くにいたって
頼らないというかゴニョゴニョ(以下省略)
それがどうしたの❓

うちも子供できて今年の4月から
奥さんが職場復帰しているんですけど
時短で働いているのに
疲れたって家のこと全然できなくて
結局俺が帰ってから家事して子供のこともして💦
休みの日には奥さんのお母さんが家事を
手伝ったりしてくれるんですけど
それでも奥さん寝ていることが多くてショボーン

大変だねぇ驚き

あかねさんって子供2人いて
旦那さんも不在がちで
しかもフルタイムで働いて
自分の親も近くにいないのに
なんでそんなに元気なんですか❓
えびちゃん飲んでるやつ飲んでます❓

すっぽん小町は気になっているけど
飲んでないよ笑い泣き

どうすれば良いか本当に困っていて・・・

そっかーーー💦
大変だね💦

どうすればいいんでしょうね❓💧

どうすればって・・・(笑)
いや、そんな、彼女が体調悪いような
タイプだって知ったて結婚したんじゃないの❓真顔

ここで急にゴリラあかねが出てしまって
城之内君はびっくりしていました(笑)

私ですら彼女は結婚前から
よく休む子だなぁって思ってたよキョロキョロ
体力がないのか病気なのか知らないけど
全然交流のない私ですら
そう思っていたんだから
付き合っていたあなたは
知っていたんじゃないの❓

まぁ、そうですね💦

それでいて子供できてから
元気になるわけないじゃないおいで
出産してしかも着実に彼女だって
歳をとるんだから体力が急加速的に
衰えるのだって当たり前じゃない❓

そうですけど・・・

それを選んだのはあなたでしょ❓
初めからわかっていたことを
今更言ってもしょうがないんだし
城之内君が帰宅後に家事とか育児とかが
出来ているなら問題ないじゃないニコニコ
今が頑張りどきよ物申す

はぁ💧

と言ってしまいました不安

きっと城之内君は慰めたりして
欲しかったのかもしれないですし
ワンオペで頑張っている私に
共感してもらいたかったのかもしれないですし
真意は不明ですが
私は彼女を責めることもできないし
そもそも私のことゴリラって言って
嫌がっていたの忘れて
いないんだからな真顔←全てはこれ(笑)

ゴリラ扱いしていなかったら
もうちょっと同情してたかもだけど
女でゴリラは嫌だ的な発言を
私は忘れないぞ物申す

ゴリラは賢いんだぞ(笑)
記憶力いいんだぞ(笑)

そんなことがあって数日後
なんと彼女の方がやってきたのですポーン

続く‼️


【ゴリラ系女子の冬のお手入れ】

冬の乾燥は天敵ですので
美容液を冬用に入れ替えしました✨

あとパックも買いましたー♡




これね、これ指差し


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


この美容液とパックで私の冬の乾燥対策は

ばっちりです‼️

パックは週1で使うようにしているので

3箱買いました看板持ち

(1箱6枚入りなので今シーズンは3箱)


このパックを経験したら

そこらへんのパックって

本当にぺらっぺらって思うくらい

このパックって保湿力が抜群なんですよね‼️


次の日の朝が違うお願い


ちょっと高いけど肌の老化ストップには

やむを得ん(`・ω・´)キリッ






↑メイク落としと日焼け止めはマナラ↑