佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

こちらの続きです☝️
おかずなしでも白米さえあれば
なんとか満足してくれるのですよだれ

逆に言うと白米がなければ
どんなに好きなおかずがあっても
ダメという徹底ぶりネガティブ

味のついたご飯はあまり好まず
白米が好きなんですよね💦

今回長距離移動ということで
私は白飯おにぎりを沢山準備して
挑んだわけですが仙台の時点で完食(絶望)

これから温泉に着くまで3時間もあるというのに
(ご飯の時間を考えるともっとある💧)
どうしようと思いながら盛岡に移動すると
お腹が空いたとやっぱり言うんですよね無気力

でもご飯を食べるほどの時間はないし
コンビニで白飯おにぎりを探すも
こう言う時に限ってない真顔

彼女はいいのか悪いのか
お菓子でもジュースでも満足もしません💧

地方特有の在来線の本数も少なく
鹿角に行くための電車は
今回を逃すと1・2時間はタイムロスを
するんです(白目)

でも娘は大きな声で
白米食べたいーーー❗️
と大騒ぎオエー

泣いてはいないものの
なぜか歌う感じで
白米食べたいー白米食べたいー‼️
と熱唱していたおかげで
私たちは超目立っていたと思いますチーン

こう言う時に限ってね
本当に白米が見つからないのえーん

なぜかオムライスのおにぎりとかさ
そーゆーのしかないの‼️笑い泣き

盛岡駅で白米(笑)を探しているとなんと‼️
パックご飯を発見しました笑い泣き

↑これはネットからの拾い画像です🙇‍♀️


↑これです、これ(笑)


これを見つけた私は

もう白米おにぎりじゃなくて

いいやーヽ(´∀`)ノと思い

勢いで買ったんですよ笑い泣き


でも冷静に考えたらレンジor湯煎が

必要だったのですが

たまたま買ったお店にレンジがあって

温めてもらえましたー泣くうさぎ感涙

そしてここからは私の偏見なんですが
こういうパックご飯って
美味しくないと思っていたんですよキョロキョロ

食べたこともないのに💧

で、今回娘に食べさせたら
美味しい♡美味しい♡
言うんですポーン

だから私も一口食べてみると
確かに美味しいびっくり

パックご飯ってこんなに美味しいの⁉️驚き

それともこの聞いたこともない
銀河のしずくとやら言う銘柄のお米が
美味しいのかい⁉️不安

私、前に秋田の新銘柄「サキホコレ」の
お話をしましたが
今回娘がもらったこのお米キョロキョロ

銀河のしずくに感動ーーーーニコニコ飛び出すハート

↑新米の銀河のしずく🍚


宮沢賢治の銀河鉄道の夜、から
銀河ってとったのかな❓🤔

本当に美味しくてびっくりしまして
これはパックご飯の技術が進化したの❓
それとも銀河のしずくパワー⁉️

本当に美味しくてびっくりしました💦

ちょっと、銀河のしずく
買ってみようかなと本気で思っています指差し

帰宅してから銀河のしずくを調べたら
銀河のしずくのCM?ポスター?が
気合い入りすぎてて笑い泣き

人選がちょっと謎だけど爆笑


この方々

岩手出身じゃないのに(笑)


レボリューション‼️🌏



随分可愛い子を起用していると思ったら

能年玲奈ちゃん‼️


気合の入り方、凄い滝汗


盛岡駅の滞在時間が激短くて
全然見ることができなかったんですけど
もっと見てみたかったです(´;ω;`)泣

ちなみに後から書きますが
仙台駅ではちょっとしたイベントがあったのでニヤニヤ

追々♡