お隣の町・美里町の『misato rose』 のみなさんにご来店いただき、

薔薇染めの生地を使ってコサージュつくりを体験していただきました。

この日は、第3水曜日で、コトンのソーイングコミュニティ開催の日だったのですが、

『misato rose』 のみなさんにお会いしたかったので特別に、コサージュつくりのワークショップを開催しました。

使った生地は、薔薇で染めた正絹の生地です。やわらかい生地ですが、

皆さん丁寧に作っていただき、素敵に完成させていただきました。


ワークショップの後に、お茶とローズラスクをいただきながら、

薔薇染めの活動や作品つくりのお話を聞かせていただき、

 とても楽しい時間をご一緒させていただきました。 



今回、 薔薇染めで使った薔薇の花は、

美里町の薔薇になり、 たぶん兄夫婦の園芸で作られた薔薇です😁 

想像以上に優しい色合いに染まっていて、素敵でした。


via sewing cafe coton
Your own website,
Ameba Ownd