自分の予定に家族の予定が加わり

仕事も合間を見て進めておりましたが、

お休みをしていました、ソーイングサポートを再開しました。

 

先週、ミシンの使い方を教えて欲しいと言う事で

お客様にご来店を頂きました。

ミシンを買ったけど、使い方がわからないという事です。

電気屋さんでミシンを購入されたみたいですが、

使い方・・・と、なると、電気屋さんでは対応ができないみたいです凝視

 

お客さんには、

私が今、思うようにレッスンができない事を了承をいただきました。

 

お互い都合の良い日をマッチングしてつづけてみようという

と、いう事で、レッスンをすることになりました。

レッスンと言っても、カリキュラムも無いですから
ミシンを使いこなせるようになるまで、サポートをしていくという感じです。

 

お話ししていて気づいたのが、

お隣の国の出身の方と言う事で、

日本には20年ほど住まれているそうですが、

先日の初めてのレッスンでは、熱心にメモをとっていた文字はお国の文字でした。

(その文字、今年になって、勉強した?爆笑のに、全然、わからなかった・・・)

 

 

先日は、上糸と下糸のお話とミシンを使い方を伝授しましたが、

本気で使いこなしたいと言う熱意が感じました。

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

先月、86歳になる母に

乳がんが見つかり、

今、いろいろと検査をしています。

 

ここに至るまで、

いろいろ、あるのですが、

高齢者の乳がんって、

考えもしなかった事だったので

ちょっとびっくりしています。

 

母親が乳がんとなると、

自分のリスクも上がる事になると、ふと、気づき、

母の担当のお医者様からも、気を付けて・・・と、言われました。

 

検診、忘れないように受けていこうと思います。