今日は定休日でお休み。

お天気も良くて…

来客があるので、めっちゃ掃除しました爆笑


普段掃除に一生懸命じゃないので、来客がある時が

我が家のリセットです爆笑


今日は、

いつもお世話になっている、

あの方のお義父様に、来ていただき

10年ぶりに

ピアノの調律をしていただきました。



娘が弾いていた頃は、毎年調律していましたが、

弾かなくなってからは、放置状態。

気づくと10年経ってました。


帰省してくるたびに、娘がピアノを弾くし、

4月からスタートした私のピアノレッスンも、

半年経ったし、ずっと気になっていたので、

調律をする事に。


が…

以前、お世話になった方とは疎遠になり、

どなたか…と、思った時に、

そう言えば!

と、思い出して、

県内の調律師の方をご紹介していただこうかと

ご相談したら、

わざわざ、県外から来ていただきました。


娘2号が幼稚園の時に、中古で購入したピアノ。

娘が弾くピアノの音を聞きながら、こたつで寝落ちするのは最高です爆笑


もう弾かないから手放そうか…とも思ったけど、

ママ友が、

ピアノ手放そうとしたら、涙出てきて、

売るの辞めたの…

と、言う話を聞いた事があったので、

弾かないなら、私が弾こうと思い

今年に入ってから、さわりはじめました。


ピアノ手放す時、ちゃんと考えてねと、

今日も言われました。

それだけ、ピアノの存在って、お家の中では、

大きいのかもしれないです。


2時間かけて調律してもらい、

音は狂って無いけど、

湿気で鍵盤が下がっているという事でした。


たくさん弾いたピアノですね。

と、言われ、なんか嬉しかったです。


何の曲かわからない、

娘が弾く早いピアノ爆笑とか…

1号の幼稚園で使う曲とか


そのうち、孫ちゃんも弾くようになるのかな。

楽しみです。


キレイに掃除までしていただき、

ピアノが滑りますニコニコ


遠いところからありがとうございました。




音譜音譜音譜音譜音譜音譜


昨日まで、仕事詰め込み過ぎで、

一番恐ろしかったのが、

冷蔵庫から、取ったヤクルト1000を

飲んだ記憶が無かったという事真顔


味も記憶に無いほど、

他の事考えてた?無気力


諦めというわけじゃ無いけど、

ここは、後からでも良いかな…と、思うように

調整したらナンカ、今日はスッキリ。


ピアノの調律と一緒。

自分の事、ちゃんと調整する事は、何より大事ですニコニコ