そろそろ、朝ドラも終盤ですね。

朝からソーキそばのシーンが出てくると

無性に食べたくなり、昨日、近くにある

沖縄そばのお店に行ってきました。

 

子どもが小さいときに行ったのですが、

沖縄そばの味は初めてだったせいか、

なかなか、馴染めず帰ってきた記憶が・・・無気力

 

でも、昨日お邪魔したときは、

あの時に感じた味とは違っていて

きっと、自分たちの舌も大人になって、

美味しいものが分かってきた来たんだね・・・

と、話して帰ってきました爆笑


とても美味しかったです。

ボリュームもすごくてにっこり



 

お店はドラマの影響もあるのか

ほぼ満席でした。

 

にんじんシリシリ食べたかったのですが、

提供のメニューには無かったです真顔


そして、ちむどんどんするような
お仕事を先週しましたニコニコ

 

以前から挑戦したかったこともあったので

とても楽しみにしていました。

 

完成したのはこちら・・・。




ダッフィーのジャケットです。

 

子どものジャケットからリメイクしました。

可愛いですねニコニコ

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

4月からはじめたピアノのレッスン。

今は、月2回オンラインレッスンを受けていて、

今日もレッスンをうけました。

仕事に行く前の朝、30分レッスンを受けます。

 

今は、右手は、ほぼ終わり左手の演奏のレッスンをうけているのですが、

とにかく両手で弾けるようになろう!

と言う目標を立てて、

左手間引き演奏を開始し、ようやく楽譜の3ページ目まで

突入しました。

 

先生が、ここは弾いて・・・とか、

ここはジャーン!で、良いかも・・・と、

即座に答えてくれるので、レッスンも楽しいです。

 

ピアノの演奏は

パズルの組み合わせと同じだな・・・

と、思います。

 

小学生の時は、練習も嫌いだったのに

今は、パズルの組み立てを楽しんでいるように気分で楽しんです。

 

毎日コツコツ弾いてますが、これも、小学生のときは無かったこと(笑)

 

50代の大人のピアノは、脳トレにばっちりです。

指先も4月より動けるようになったので、

今後訪れる、曲のクライマックスの難関にも挑めそうです(笑)