1週間が早すぎる。

今日は、息子のお引越しのお手伝い。

と、言っても、業者さんを使ったので

今回は荷解きのお手伝いがメインでした。

(娘の時は、なにから何まで、私たちがやりました無気力)


先週の定休日には、

主人と息子と3人で

引っ越し前のドライブに。


Netflixで観ていた

居酒屋新幹線で紹介されたお店や

美味しいものを、自分達も体験したくて

ささっとお出かけしてきました。











箸で食べるソフトクリームは、

以前から気になっていたので、

ようやく食べれたーって感じで、

美味しかったです。


このお出かけの翌日から

なんかバタバタしてて、

あっという間に1週間が過ぎた感じ。


予定していた、お試しお茶会は延期となり

昨日、振替で開催しました。

こちらのレポは後日。




そして、土曜日。


今、オーダーをいただいている

バスト94のドレスの打ち合わせと採寸を

行いました。


作るドレスはこちら。

フィギュアのドレスの再現です。



私は、衣装を着るということはできないけど爆笑

こう言う、衣装作りに携わる事ができる事がとても

嬉しいです。


あれこれ頭悩めて、

型紙引いて修正して

生地選んでという

この頭の中いっぱいになれるところが、

衣装作りで一番楽しい時間です。


この衣装の他に、

他の衣装もあるのですが、そちらは、

レイヤーさんが縫うので

私はソーイングサポートという形で

お手伝いをします。


さ、

今週は、仮縫いをして、ボチボチ再現していきたいと思います。