先日、コトンの事をネットで知った方から連絡をいただき、
ちょっとした橋渡しのお手伝いをしました。

必要としている方へのお手伝いという感じかな。


そして、突然入ったオーダー品。

とても、面白そうなお仕事ですが、ちょっと大量。
かつ、納期ギリギリ笑い泣き

やれるかな??
生地、入手できるかな??

と、思っていたら、
以前、お取り寄せで、独自のオンラインショップからのみ、購入できなかった生地屋さんが、
楽天市場に出店されていました。

昨今のコスプレブームなどもあり、
出品の中身も充実。
そして、小物の数も見やすく、
いままで反物や巻でしか買えなかったものが、
切り売りで販売されていたので、
かなり嬉しい〜おねがい

やはり、時代の流れに乗っての販路拡大という感じかな。

そんなこんなで、
年内に仕上げる物がたくさんある事と、
レッスンの予約も入っていますので、
年内のオーダーの受付は、本日で終了とさせていただきます。

次回のオーダー受付は、
1月の中旬からとなります。

来年から開催しようと思っていたバッグ教室は、
準備が整い次第告知したいと思っておりますので、もう少々お待ちください。
1月開催は、もしかしたら厳しいかも知れませんが、私としてはやりたいお教室なので、
なんとか開催できるよう調整をしたいと思います。


音譜音譜音譜音譜音譜

先日縫った緑色のベストは、
上の娘が職場で使うために縫ったものでした。
大人が着る小人のベストなんだとか…爆笑

そのベストを取りに来ながら
孫ちゃんが遊びにきて…

パソコンの画面をスワイプしようとしていたので、ちょっとびっくりびっくり



そして、翌日送られてきた動画にもびっくりびっくりびっくり

いつのまにか、こんな事もできるようになったのね…おねがい



今、孫ちゃんの推しはアンパンマン。
こちらは、先月作ったワークショップの残りのバッグにワッペンを貼っただけのバッグ…爆笑
気に入ってくれてありがとう〜^ ^