今日は満月ですが、月食があるとか・・・

さっき、外に出てみましたが、見つけることができませんでした。
雲に隠れている??
それとも、かけてるのかな??

 

ここ数日、展示会へ出店する山葡萄のカゴに合わせた内袋縫っていました。


今回は、メインが内袋なのかな??
いつもなら柿渋の生地を使うのですが、今回は藍染の生地です。

 

カゴが透け透けなので・・・

 

現物合わせをしていないかったので、

予想していた事態が・・・

 

透けている部分から、見返しの生地が見えるとの事。

 

やはり、気になっていた事って当たるんですね。

 

今、私事ですが、年末をまえにして、

思うような活動ができない事態がまたおきてしまい、

 

久しぶりにお仕事は自宅に持ち帰り、夜な夜なの作業に・・・。

 

 

完成したものはこちら。



 透かし編みからチラッと見える藍の色が良いですね。

 

そして、こちらは、同じく藍染の生地で作った内袋。


藍染の手ぬぐいを使用しています。


明日から秋保で展示会があるそうです。

そちらでこの現物に出会えるとおもいますので、ぜひ、お手に取ってごらんいただければと思います。


 

クローバーお知らせクローバー

*11月24日から27日の4日間、臨時休業いたします。

 

*先日、レンタルミシンの問い合わせがありました。今現在、ミシンのレンタルは行っておりません。

 ミシンをご利用になりたい方は、すべて、ソーイングサポートとなり、私のアシストが付くメニューのみとなっております。
 ご了承ください。

 コトンの新しい情報は、すべて、ホームページにて公開してます。

 こちらでご確認ください。