昨日は、お客様のリクエストで

コトンでカラーセッションをひらきました。

私は、それに便乗して、今の自分と向き合う時間を作ってみました。

 

今月のはじめ

物凄く衝撃的なことがおき、

これからの事などをたくさん考え、悩み、

正直いって、ものすごく疲れました。

 

それが解決したというわけではありませんが、

いまは、ただただ、状況を見守っているという感じです。

 

 

そんなこともあり、

今回のカラーセッションはどんな感じになるのかな。。。と、おもったら

なんか頷いてしまうこと続きでびっくりでした。

 

選んだカラーの中に、

アーティストとクリエイターという

文字を意味するカラーが2つありました。

 

アーティストとクリエイターって同じ意味かと思っていましたが、

改めて読むとそうじゃなかったですね。

以前はどちらかと言うとアーティスト的な自分だったかな・・・

 

 

これからは、クリエイターという部分をもっと表に出していけてら良いな・・・

と、思うようになりました。

 

じゃ、いったいどこが違うの?

と言われたら・・・

 

アーティストは、芸術的な要素が多く含まれ作りたいものをつくるという感じ。

クリエイターは、望まれたものを自分のアイデアで作る という感じですかね。

 

なので、試作をすることがすごく好きで、

世の中にないものを作るのも好きです・・・

 

これが、わたしの『ものづくり』のスタイルになっていくのかな・・・

と、昨日のカラーからのメッセージで気づいた部分でした。

 

それから。。。

コロナの感染が収まってきたこともあり、

これからのコトンですが、

今までは、なかなか不特定多数の方と接するということができなかったのですが、

明日、11月からは、少しづつ、皆さんにコトンを利用していただけるように

していきたいと思っております。

 

と、言うことで、

コトンのメニューに一つ新しいメニューを加えました。

コトンを必要とさせる場でありたいという思いと、

大切に使っていただくためのメニューです。

 

こちらからどうぞ・・・。