昨日の朝、
お客様からこんな写真が届きました。




この方が着ているアロハシャツは、2019年に、
私がお客様から留袖をお預かりし、
男性用のアロハシャツにリメイクしたものです。

そのシャツを、母国のアメリカに帰る方にプレゼントをしたらしくし、帰国後その方のお父様が着用した時の写真を送ってくれたそうです。

私の作ったアロハシャツが
海を渡って行ったんだ〜と、思ったら
何かとても嬉しかったですおねがい

コトンの店内にある、たくさんの着物を
アロハに作り直すのも良いなぁと、
思っちゃいました。

インスタの方にもアロハの写真
アップしてましたので、見てみてください。



着物を洋服にリメイクをする事は
何枚か縫っていると、慣れてくるのですが、
それでも、品物の良い着物は、
かなり洋服に仕立てるのは難しいです。

着物を縫う時に、何度もトントンと地直し
するくらいですから、
ミシンで縫うとなると、かなり、しんどいかったです。

手触りはとても良いのですがね…。