久しぶりの更新となりました。

今週は、絵羽織からジャケット(というかカーディガンぽいです)に、

リメイク作業をしておりました。

 

やりだすと早いのですが、

何か他の事が入るとストップしてしまいます口笛

 

 

こんな感じの仕上がりです。

 

 

今週は、自宅の床下の害虫駆除の作業をしていただいたので、自宅待機の日もあり、

お着物リメイクもまた止まってしまいましたショボーン

 

その他のオーダーもあるので、仕上げないと・・

 

 

 

自宅待機中にトイレの壁紙を貼ってみました。

 

もともとは、足が不自由な方が住まわれていたお家だったので、手すりが多くて・・・。

 

老体になったら自分も使うかもしれない手すりですが・・・

その時は、両手で支えて立ち上がれるタイプのものを準備した方がいいかも・・・と、考えて撤去することに。

 

外した跡と壁板の溝などもパテ埋めしてから壁紙をはって・・・

 

仕上がりは、

お金もらっているお仕事じゃないから、それなりの仕上がりです。

 

空気も入ってないし、よれもなかったけど

ただカットがへたくそでしたキョロキョロ

 

狭いトイレ(と、いっても2畳ほどある広さ・・・爆  笑)に籠って

便器を抱え込むようにしてやった壁紙カットは、いい思い出となりました(笑)。

今回も壁紙の貼り方を教えてくれたのは、

YouTube先生です。

 

壁紙が2メートル以上余ったので、コトンの隅っこに貼ってみようかと思っています。

今どきのスカイブルーの壁紙がいいアクセントとなるかもしれませんニコニコ

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

孫ちゃんたちが遊びにきました。

暑すぎるので100均でプールを買ってきて、

水遊びをしました。

 

来週一歳になる孫ちゃん。

 

ひいばぁちゃんは、お餅を準備してますが、

まだ、歩く様子はないみたい爆笑