先週の土曜日に開催した
紅茶サークルのレポです。

この日の土曜日は、
天赦日と一粒万倍日と神吉日の

3つの幸運が重なったスーパーラッキーデー

と、いつも、お邪魔している、ブログの主さまがアップされていました。



超最強の一日と言う日に、

今年はじめての紅茶サークルを、

主宰者のcelesteさんが、開催をしてくれました。


コロナの影響は、やはり、感じられた

今回の集客。

それと、地域の温度差…

そのような状況でも、開催をしてくれたcelesteさんに感謝です。



この日のお題は、

スリランカの新茶の飲み比べ…




貴重なサバラガムラと言う、

紅茶を試飲をし、

最後のお茶会で、スイーツと一緒にいただきました。


サバラガムラ

 

『[Tea]スリランカの新茶・ルフナ &サバラガムワ』〜コクと甘みと香ばしさ♡〜  こんにちは いろをたのしむceleste★ERIです   スリランカの新茶5産地が届きました 今回は標高が低い地域2つを テイ…リンク紅茶サークル&カラーセラピー♡celesteセレステ 【岩手・宮城】 

 

こちらをご参考に…





スイーツは、

celesteさんおすすめのカフェのでご提供している

カヌレとシフォンケーキ。


私は一度、娘2号とお邪魔したカフェでしたが、

ん〜、結局どの辺なのか、

いまだに把握できていないカフェなのでした爆笑





そして…

この日、参加できなかった、

サークルメンバーの方から、

ルピシアのダージリンの新茶をいただきました。


茶葉は主宰者のcelesteさんに託し…

後ほど…ラブ



楽しみ〜〜





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


スーパーラッキーデーのこの日


新茶をいただきながら

おしゃべりをしながら、

この日までの数ヶ月を振り返り…


そして、


そのあとにご来店いただいたお客様とのおしゃべりをして、


あらためて、いろいろと思うところがあり、

このレポを書く前に、

先に、このブログにアップしちゃいました。


コトンの小さな決意みたいな感じだったかな…

おねがい



そして、今日は、私が所属している

パフェプロジェクト仙台

伊達手藝隊メンバーとオンライン会議。





ものづくりをリモートでお伝えする事や

リアル講座と

オンライン講座

ライブ配信


などなど…


やるとなったら大変だけど…


そう言えば、

マスク作りの時、無意識に動画作って配信したっけ…

と、思い出し…


それをいかに活用していくか

が、大事だなぁときづいた、オンライン会議でした。