クリーマと言うサイト知ってますか?
ハンドメイド作品を扱っているサイトで
時々、コトンも利用してコトンの作品を販売していたサイトです。


このサイトから、たしか、1月か2月ごろ、
手づくりマスクの制作販売を促すメールが来ていました。
手づくりマスクを販売する主旨が、私の考えにあっていたため、売るときはこちらのサイトを利用しようと思っていました。

でも、マスクの転売が禁止になり、
たまたま、地元の方への提供するという機会をいただき、
その後、コトンのお客様に、作り方をお伝えしようと思っていたときに、仙台放送から取材をうけ、皆さんにマスクは作れるという事をお伝えしてきました。


仙台放送の動画は、3900回の視聴をしていただき、簡単だった、わかりやすかったというお言葉をいただき、取材をうけて良かったと思いました。

マスクが不足していたのなら、
手づくりすると言う事を皆さんで共有されたら、もしかしたら、国からのマスクのプレゼントは要らなかったかも…なんて、思っちゃいました口笛

このマスクの作り方を、もっとお伝えしたいのですが、ウイルス感染がさらに拡大しつつある中、ワークショップを開催するのは皆さんの安全面にも良くないと思い、
5日と6日を最後に終了をさせていただきます。
あとは、REQUの方で対応のみとしようかなぁも思っております。

さて・・・
ワークショップを終わらせる事で、
若干、マスクの材料が余ります。
そこで、
少しづつですが、下記のクリーマのサイトでコトンのさらしのマスクを販売していこうと思っています。

こちらのサイトで販売したマスクの売り上げの一部が、新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急支援活動へ寄付されるとの事です。

早速、枚数限定で販売しています。

そして、
明日にでも、カスタマイズしたさらしマスクも
販売しようと思っております。

音譜音譜音譜

【洗える・さらしのプリーツマスク2枚セット】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/8922864/detail