昨日はコトンの中を大掃除。
と、言っても
ほぼ、物の断捨離がメイン。

下の娘が片付け上手なので…
私にとっては厳しい一言を言われる事で
物への執着を捨てる事につながっていきました。

ゴミ袋一つ分の断捨離。
今回は主に裁縫グッズ

自分用
お客様用
ミシン用

と、
3つに分けました。


娘曰く

分けて収納したのだから
使ったら元に戻すように…

との事キョロキョロ

了解です口笛




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


昨日、娘のSNSを通じて、
娘と息子がお世話になった、
中学校の先生とつながりました。

たわいも無い話から
息子に起きた今年の出来事の話になり

先生が短い文章から
息子の状況を理解してくれ
応援の言葉をいただき
とても嬉しかったです。

先生のような理解者がひとりでもいてくれる事が
息子にとっては支えになり
チカラとなる事と思います。

中学校を卒業してから8年経っても
忘れずにいてくれる先生…
なんかスゴいと思いました照れ