私がエコクラフトに夢中になったのは、
震災前からでしたので
もう、7年とか8年くらい前になったかな…

そのころは、今ほど材料の種類もカラーもなく、
荷造り用のベージュのバンドを使って制作してました。
なので、バンドが硬くて…
指先がボロボロになってました。

編む事が楽しくて、
何作も作りましたが、
今残っているのも、数点しか無くなりました。

エコクラフトのカゴ編みのレッスンを
お願いされた時もあり、
ミニサイズのカゴ編みのワークを開いた事もありましたが、
自分で編むということは、しばらくはないかな。

そう思っているところに、
本格的なカゴバックと出会う事になり…
山葡萄の素晴らしさに感銘をうけました。
カゴバックの内袋を縫って欲しいとオーダーをうけ、
今回、こちらのカゴに合うサイズの内袋を縫いました。
*白い糸は仮止めの糸です。

{06EC3379-1E13-4F14-82FB-C343588B5B87}

山葡萄…
希少な材料を利用していること。
職人技的な仕上がりと、
とても素敵ですね。

使い込んでいくとさらに艶も出てくるそうです。

お値段は…びっくり
って感じです。

{C1256AF8-2DCA-4505-8BB8-D27FA6256627}

こちらはサンプルのカゴバック。
素敵ですね〜おねがい


………    さて…

今日ら4月23日。
誕生日を迎え、
ひとつレベルが上がりました。

4月は子どもたちの引っ越し三昧。
土曜日。
息子が着替えをキャリーに詰め込み、
電車で移動して、ほぼ終了。

でも、
ちょっと…
いろいろあって、気分がちーんショボーン

気分が落ち込んでいるのですが、
娘1号が、しばらく我が家から出勤する事になり
私としては、ちょっと嬉しいおねがい

気づけば、週替わりで、子どもがいるね…
と、笑い話。
来週には、入れ替わりで娘2号が帰ってくるので、
しばらくふたり暮らしにはならない感じですね…

こういう偶然の出来事も、私を鍛えてくれているんだなぁと、ある意味、感謝です。

ちーんな事は、強い信念を思って過ごしていけば
きっと思いは通じると願いたいと思います。