タウン誌に載っていた、レンタルミシンのお店。
前から気になっていたので、お出かけついでに行ってきました。

ちょっと、分かりずらい場所にありましたが、中に入ったら、
ミシンよりもカラフルなが糸がたくさんあって、見ているだけでワクワクしちゃいました♪

普通のミシンもありましたが、大型の刺繍機もあって、
男性の方が操作されていましたよ。

ロックミシンは持っているのですが、巻きロックが上手に出来ないので、
ロックミシンをお借りしてこれを縫って来ました。



17日に着る服の付属品(スカーフ)です。
簡単に縫えたので使用料を半額にしてくれて、ラッキー♪
お邪魔したレンタルミシン屋さんは、こちらです。
http://itoso.utun.net/

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


レンタルミシン屋さんの近くに、大きな手芸屋さんがあるので、
プリーツスカートのファスナーと糸を買いに行ってきました。

生地を眺めているだけで、癒されるのですが…、
いつも、気に入った生地をみつけちゃうと目的もなく衝動買いをしちゃうんですよね~ ^^;

でも、今日は、ちゃんと作るものがあったので、それに似合う生地を買ってきましたよ♪



靴がプリントしてある生地です。

裁断を待っていたら、通りすがりのおばさんに、
「変わったら生地ですね。何、作るんですか?」と、聞かれました。

「靴入れです。」と、答えたらクスッと笑われちゃった^^;

「幼稚園の子?小学生?」て、聞かれたので「大人の娘です」て、答えたら、
今度は、ちょっとびっくりしてた。(((^^;)

「あ、ダンスシューズですよ…」と、言ったらちょっと納得してくれた感じでした(笑)。

こちらは、15日まで仕上げます。
今週はミシンウィークになりそうです(^^)v


Android携帯からの投稿