妊婦だから
病気療養中だから
我慢する
これをダメなことと捉える人がとても多い
不思議だ
昨年、子宮体癌の手術後、抗がん剤をやっていた時
出来る限り生物とかとらなかった
我慢?というのとも違ったけど
なんとなく、リスクの高いことはやりたくなかった
抗がん剤も終わりに近づいた時
主治医に
『抗がん剤終わったら、美味しいお寿司食べに行くんだ〜』と言うと
『この前くらいの数値の時なら問題無いのよ生物とかね。でも今回の数値はやめておいてね』と
そう
こういうことなんだよね
何もなければ大丈夫なんだけど
体調なんてさ
毎日かわるわけで
採血して検査を毎日するわけでもないわけでさ
自分的にイケると思っても
身体は違う可能性もあるわけじゃん
特に妊婦さんなんてさ
なんかあったときのリスクの高さ考えたらね
似たやつで違うもの
見つけるのもアリだよね
生肉系や生魚系
うん
たしかに美味しい
美味しいけど、ほんと何かあったら
後悔しない?
娘の友達
妊娠中なんもトラブルなかった
つわりもなかった
でも
やはりリスクの高いものはくちにしなかったよ
お肉食べたければ焼肉!
お魚食べたければ炉端焼きみたいなね
リスクの高いことは
やはり避けた方がいいと
BBAは思う