2024年 3月 4日(月)

気付けば3月。早ーい!
私の日常で、すごいスピードで手放しが進んでる。
先月、AC講座、心理学講座を手放した。
えー?いいのー?って感じだけど、講座に参加する内になんか違うが出て来た。両親のワークをしていたら、私の中で自然にありがとうが出てきたおねがい
両親の気持ちも受け取れた。私が受け取れる器になったんだな。きっと。そしたら愛でしかないし、感謝しか出てこなかった。
私の中ではこれはシロダーラ効果だと勝手に思ってる爆笑色々手放せて、身体の力が抜けた。
講座のグループLINEでアウトプットするけど、他の人と私の温度差を感じ始めていた。私が行動して良かったことをたくさんアウトプットしたけど、それを違う方角からくれくれみたいにされた事があった。その人たちに過去の自分を見た。あー…昔の私、こんなだったんだって。そしたら私はここにいるべきじゃないんだな〜って思えた。
後になって、波動が変わったからだと気付いた。その時は居心地悪いって思って手放した。入って数ヶ月なのに…とかお世話になったのに…とか色んな気持ちも出てきたけど、私は前に進むって決めて行動した。

同じくらいの時期に子育て関連の集まりがあり参加。テーマは虐待。被虐待児の方が体験談を話されていた。行く前はめちゃめちゃめんどくさくて、行くのやめようかと思っていたけど(これ脳の振り戻しだなー)行ってみた。
被虐待児の方が自分が受けた虐待を話している時に、今まで感じたこともなかったフラッシュバックが起きた。(私は父の記憶がほとんどないのに)涙が出て、体が震えて…自分でもびっくりした。覚えていなかった記憶がたくさん出てきた。
そんな中、話しているご本人は普通で淡々としていたことに驚いた。この人は乗り越えたんだ!って思えた。私もこの人みたいに乗り越えたい!って強く思えた。罪悪感を手放したって話もされていた。
かなり沢山の人が出席されていたけど、質疑応答でどうしても聞きたかった。
子どもみたいに『はーい!パー』って手を挙げて、地声が大きいので即当ててもらえた爆笑爆笑『私には罪悪感と無価値観があり、何度手放しても手放せない。どうしたら手放せますか?』と質問。自分の事を言うのは勇気がいると思ってたけど、変わりたい!って決めると、恥ずかしいとかどうでも良くなる。とにかく出来た人にやり方を聞きたい!それしか無かった。

答えは、まず和紙と筆ペンを用意する。コピー用紙じゃないのは、私から出てきた気持ちは私の大切な気持ちだから雑に扱わない。その気持ちが出て来たら和紙に筆ペンで丁寧に書いていく。それを見えるところに2〜3日置いておく。その後神社に持って行って、お守りを返すところに奉納する。手を合わせて、ありがとう、さようならと言い、大きく手を叩いて『おしまい!』と言う。これを繰り返してみて。と言われた。神社仏閣が大好きな私。出雲大社からたくさんのご縁をもらった。これ信じる!やってみる!
帰りの足で可愛い和紙と筆ペンを購入。罪悪感が出て来た時にやってみた。小学生の時に習字を習っていて、字を書く時に集中するのは得意。そして2〜3日飾っておく。目につくキョロキョロ
その後こないだ神社で奉納して来た。休日の京都、人だらけ。大きな神社に行って、奉納箱に納める。大きく手を叩いて、おしまい!と言い去る。何だかスッキリキラキラ
それ以降出て来てない。なんだろう…また出たら手放せばいいと思えるようになった。
そして今は、どんどん加速中爆笑
それはまた続く…


今日のランチ景色もお味もgoodラブ