【講座レポ】美ママ講座@大阪市福島区 | 山口敦子の “これがワタシの創る道”

山口敦子の “これがワタシの創る道”

健康運動指導士/保育士 
あなたの元気をクリエイト!
大人からこどもへカラダとココロの健康づくりをお手伝いしています。


˗ˏˋ  今季の美ママ講座は修了 ˎˊ˗


大阪市保健福祉センターよりご依頼の「産後ママ向けのボディケア」講座を務めました。


☽︎‪︎.*·̩͙ママのカラダを大切に健康であることが

育児を楽しむことに繋がるんですよ。


☽︎‪︎.*·̩͙何よりも、ママ自身が健康で、カラダのエネルギーが充実していないと、赤ちゃんをお世話する気力がわきません。


☽︎‪︎.*·̩͙まずは支える人が元気でないと。


そんなレクチャーを踏まえてカラダを動かしていきました^^


「赤ちゃんといて楽しい」と過ごせる時間が

たくさん増えますように^^


次年度もよろしくお願いします。

9年目に突入するロングラン講座です。


ありがたやー。


産後ママ向けのボディケア講座お任せください








#美ママ #産後の悩み #ボディケア #骨盤底筋 #産後ピラティス #健康運動指導士 #産後ママ