夏祭り復活! | 山口敦子の “これがワタシの創る道”

山口敦子の “これがワタシの創る道”

健康運動指導士/保育士 
あなたの元気をクリエイト!
大人からこどもへカラダとココロの健康づくりをお手伝いしています。

⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄✧

夏ですね!




昨日は大開地域の盆踊りでした。
福島区では、大開が先陣をきります。

この後、鷺洲7/29、吉野8/4、野田8/4、上福島8/8.、海老江西8/11、福島8/17、玉川8/19、新家8/26、海老江東8/27と、福島区内の地域の盆踊りが続きます^^

にじいろスタジオのすぐ横は大開小学校なので足を運びましたよ。

提灯に櫓に大太鼓…
なんともいえない活力みなぎる暑い夜にエネルギーチャージできました!

にじいろスタジオに来ているお友達…

ママcafeに来ているお友達…

ママcafeのコミュニティを立ち上げた当初に来てくださってたママ…

福島区の子育てを通じて出会った方々に久しぶりの再会ができたり

イコール、久しぶりなので小さかったお友達が大きくなった姿を見れてとても嬉しかったです。

地域や区をまたいでも、お見えになっているおばあちゃん達もいらして

「こういう時にお友達に久しぶり会えるねん」とおっしゃっていました。

ほんとにそうですね^^

地域のお祭りが
「人」と「人」を繋ぐ^^

区役所の職員さん、民生委員さん、地域の会長さん、議員さんにもお会い出来て良かったです。






みんな楽しそうな笑顔◡̈*.。

お祭りパワーですね。





みなさんも
お住まいの近くのお祭りに足を運んでみてください。

#夏祭り #盆踊り #福島区 #トマティーンに会えた #浴衣女子 #お祭りパワー #地域活性化