今年の夏 | 山口敦子の “これがワタシの創る道”

山口敦子の “これがワタシの創る道”

健康運動指導士/保育士 
あなたの元気をクリエイト!
大人からこどもへカラダとココロの健康づくりをお手伝いしています。

子どもが産まれると
季節の楽しみ方も色々変わってきますね〜。


昨日、今日で地域の地蔵盆のお地蔵さん巡りをしてきました^^


全部回れなかったけど
地域の暖かさを感じられてヨカッタヨカッタ


お地蔵さんに手を合わせて
生きられなかった命を想い尊ぶ時間
子ども達の幸せを願う地蔵盆


子にはお菓子をいただきました^^
ママにはこれね♡と地蔵盆を見守るおばあちゃん達からワタシも
景品?をいただきました。


まぁ、なんとも暖かい♡


そんなことをしながら、地元でこんなイベントをすれば
楽しいやろなぁと妄想がフツフツと(*^.^*)


そういえば
こないだの淀川花火は近所の通り道から
観る事ができましたよ〜。











散歩ついでに観れるなんて♪

福島区に住んでラッキーと
地元が好きになる要素をまたひとつ発見しました。


子の目にはどんなふうに花火が映っていたのでしょうか?




その時々でしか味わえない思い出を大切にしたいと思います。


▼と、言えばこちらも絶賛お勧め募集中ですよ^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

パパと抱っこダンスwithベビー@Rainbow dance3期
【募集中!!ステージパフォーマンス】


▼詳しくはこちら
http://ameblo.jp/chitttchi/entry-12191427671.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★