ホースの水で雑草に水やり | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~晴れ

 

殺人級的暑さです真顔

水やりの屋外のホースに残ってるお水は

直射を浴び 熱湯レベルに温度が上がり

火傷しそうです ←マジです

 

雑巾をホースの水で洗おうとして

熱湯が出てきて手がひりひり

軽いやけどです昇天

 

この水を捨てて冷たいお水が出るまで

放水しないと植物にお水やりできないんだけど

そのお湯を 他のじょうろにうつしておくのですが

そのお湯は捨てずに 雑草に蒔きます

 

雑草にもよるけど

結構枯れます

でも すぐまた生えて来るけどねてへぺろ

 

で 先日

そのお湯を入れてるじょうろで

旦那さんが

なんと 自分の育ててるお花にぶっかけてました滝汗

 

ぎゃ~あせるあせるそれだめ!!お湯だよ!!!!

 

旦那 「・・・・・・・・・タラー真顔

 

すぐさま 冷たいお水をかけて

お湯を中和?させたけど

枯れたら・・

 

私のせいはてなマークガーンガーン

 

 

セダム畑が元気に茂ってます

ピンキーのピンクの花が可愛いルンルン

 

 

まだピンクに紅葉してるのもあるチュー

 

ヌビゲナムがすごい勢いで

蒸れていってます笑い泣き

春あんなに挿し芽したのに

ヌビゲナムだけじゃなく

エケベリアも魂

 

虚しく名札だけが残されて

寄せ植えたちは名札だけが

刺さってる状態になっていってるよおーっ!


 

夏本番っていうけど

もう春から夏みたいになってるのに

このままいつまで本番なのかしらん

 

 

今日も見に来てくれてありがとう~晴れ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村