ルビネが増えたりパープルヘイズを蒔いたり | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんんちは~晴れ

 

夜出かける用事があって玄関のカギをかけるとき

ふと横の壁に目を向けると

カメムシが・・

 

大量発生とは聞くけど

我が家ではあまり見ないなあと

思ってたけど やっぱいるんだなあと

思ってたら子どもが

 

うわっ 天井見てびっくりマーク

 

というので 見たら

5~6匹いたよガーン

外灯に集まってくるんだね

びっくり

 

帰宅して玄関空けたら

私の頭をどつきながらぶつかりながらカメムシも2匹侵入びっくり

勘弁してくれ~笑い泣き

 

庭に来るのはいいけど(いや良くない)多肉は

食べんといて~~あせる

 

 

ブロックの穴に挿し芽したルビネが

根付きました

 

image

オキザリスが邪魔をする汗

 

image

ルビネは伸びずに束になって

ブドウみたいになるのが好きハート

 

だが 伸びる伸びる

ここにも 野比のび太化・・

image

 

ここの部分は西日が当たりほぼ1日中日が当たるせいか

すごい成長してます

 

セダムの方に勢いをつけてるので

反対側に わさっと方向転換させてます

image

 

そして毎年梅雨と夏にダメになる

パープルヘイズ

今年は庭に葉っぱをばら撒かず

鉢にばら撒くことに

 

image

 

去年は庭にばら撒いて

すごい芽が出て喜んでたのに

梅雨で全部溶けたから

今年は庭植えはやめとく

 

image

 

この鉢いっぱいに盛り盛りになるパープルヘイズを期待してラブラブ

 

今日も見に来てくれてありがとう~晴れ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村