真ん中が紅葉する♡ | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~雨

 

今日は雨風 雷ピカピカバリバリっと荒れたお天気でした

今年初のダウンを引っ張り出しました

山間部では夜中雪降るかもって汗

 

多肉たちは 一部を除いて

雨ざらしにしてたので

やんでるすきを狙って

軒下に移動しましたが

 

二桁気温切ると

やばい・・

 

さて

真ん中が紅葉したら可愛い桜月

 

1センチくらいの ちびちび苗なんだけど

葉挿しで やっとここまでの大きさ

横にあるのがセダムなので

どんだけ小さいかわかるかな

成長点が可愛いピンクドキドキ地植えはむちむち

 

 

アエオニウムのキウィだったっけはてなマーク

真ん中が黄色~
このあと カットしたけど
こんなに寒くなるとは思わなかったので
根が出るか心配ショックやめときゃよかった

 

これも真ん中が

可愛いピンクになってきたメリーベル

オマケでもらったけど

こんなに可愛いとは知らんかったチュー

 

名無しだけど

ぷくぷくピンクラブラブ

 

オーロラもピンクにラブラブ

虹の玉もオーロラもことごとく

猛暑で溶けて

その後寄せ植えの中にひっそり生き残ってたコ

ピンクになってオーロラだとわかった笑

 

今すごい勢いで虹の玉探してるけど

あんまりホムセンに売ってないのよね

これから出るのかな

今度こそダメにならないように

増やしたい

 

 

ピンクルルビーも真っ赤っかラブラブ

葉挿しは全く成功せず
また100均でお迎えしたいけど
どこにも売ってないよ笑い泣き

 

これから またどんどん寒くなって紅葉が進むのが

楽しみ~~

 

 

今日も見に来てくれてありがとう~雨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村