紅葉する?タイトゴメ | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜晴れ

 

 

梅雨真っ盛りですが
貴重な晴れ間
タニパト中
いつも目を止める
紅葉がきれいな鉢が
あります
 
これは雨ざらしで
1日中(6時間くらい?)日が当たる場所に置いてある
セダムの寄せ植え

 

 

 

オカタイトゴメも

image

下葉が真っ赤ドキドキ

 

ミルキーウェイも可愛いピンクドキドキ

 

 

ダシフィルムも

 

ピンキーも

 

コーラルカーペットも

 

サルサも

みんな可愛く紅葉ラブラブ

image

その中に

 

タイトゴメ・・

成長点が赤くなってます爆  笑

 

 

タイトゴメって紅葉するんですかはてなマーク

紅葉すると思って2~3鉢も買ったのに

 

 
ネットで調べても 紅葉するって書いてないし
「紅葉しない何の変哲もないタイトゴメだけど
丸っこいとこが大好きです」ってある方のブログで
書いてあって
 
な~んだ 紅葉しないのか
ちょっとがっかり
せっかく買ったのにえー?
思ってたら
 
まさかの 紅葉はてなマーク
 
image
 
これには 嬉しいびっくりです
これ以上紅葉するのかな
 
他のポットより
いっぱい日を浴びさせてるから
紅葉したのかな
まさか 調子悪いってことないよね真顔
 
日陰に置いてるのは
緑 緑してるんだけど

image

タイトゴメの紅葉画像を

見つけられなかったので

ほんとに 紅葉なのかは定かではないですが

なんか嬉しいです

 

うちのタイトゴメは紅葉するって方いたら

教えて欲しいですチュー

 

今日も見に来てくれてありがとう~晴れ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村