蒸れた小梅と七福神 | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜雨

 

こないだの雨で濡れたせいか

グリーンピクニックで

つぶつぶ屋さんの買った小梅が・・・・

 

 

ジュれてしまったドクロ

あんなに元気いっぱいだった苗だったのに
雨降って 強い日差し受けて
あちこちで 多肉たちがジュれてしまいました
 
今年はもう夏日みたいな日が多いので
雨や水やりは要注意ですねショック
 
軒下だったのに降りこんで
濡れてしまってた汗
 
こんなことなら 
もっと保険株買っておけばよかった笑い泣き
 
(そして保険株も蒸らすというね滝汗
 

 

サルサが初めてお花を咲かせました

黄色くて星みたいな花

ゴールドカーペットとそっくりな花でした~

image]

花だけ見たら 何のセダムかわからない~

 

預かりの七福神を

プランターに頭だけカットして置いてたものが

 

 
やっとしっかり根っこが出てきたので
 
image
 
このプランターごと
渡そうかと思ったら
image
プランターがバキっと
割れちゃってたので
 

 

 

丸い鉢を買ってきて
植え替えました

 

 

全部植えられず

また鉢と土を買ってこないといけないわ

 

でも一つにまとめると

土がやたら重くて腰に来るかもしれないので

ある意味二つに分けてよかったかもルンルン

 

雨が降るたびに 軒下に移動するのに

重くて大変だったのよあせる

 

いい加減引き取りに来てというと

秋になるまで置いといてって真顔

 

ふふ

うちに置いといて 梅雨と夏で

ひとつ ふたつと 七福神が

消えていっても後悔しないことねニヤリ

 

と脅してもダメだった

 

いいよ~~~ルンルンだって
 
 
 
 
もう やけくそよ

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとう~雨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村