100均スノコでプランター作り | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜晴れ

 

お水を数か月切っていて

久しぶりにお水をあげた

 

しわしわ婆ちゃn・・が

image

 ふっくら娘に

若返りましたチュー

image

あんなにしわしわ ぺっちゃんこだったのに

多肉ってすご~~いラブラブ

 

さて

 

100均のスノコ買ってきて

プランターを作りました

 

 

以前長いのを 作りましたが

タニら―さんのブログで

細長いプランターを見て

私も もっと小さめの細長いのを

作りたかったので

 

ちょうどいいスノコを見つけ

 

 

分解して

 

中に針金が

ネジ代わりに

差し込んでたので

それも使って

 

小さい多肉が収まるくらいの

細い空間に

1こ1こ並べたかったキラキラ

 

でも やっぱり こんだけ入れられるだけの

多肉が

 

 

 

ない汗

 

記事にはまだ書いてないんだけど

少し大きな寄せ植えを作ったはいいが

多肉が足りなくて

まだ スカスカ状態汗

 

なのに また 別のプランター作って

寄せ植えしだすとかてへぺろ

 

寄せ植えは計画的に!

 

さて ここに文字を書くのに

市販のステンシルシートを

持ってないので

手書きで

前回と同じく鉛筆で下書きをし

塗っていくとき

 

どうも 文字が大きくて気に入らなかったので

下書きを書き直すのが

面倒で フリーハンドに変更

 

ああ 下書きにすごく時間かけたのに真顔

苦労が水の泡だった

 

最初は丁寧にやって

だんだんと適当になっていく・・

 

販売品と思ったら

何度も何度も納得いくまでやるのにね

自分のってなったら

こんな調子だわw

 

 

 

 

でも文字があるだけで

やっぱり可愛いラブラブ

きっちり シートでやるともっと

本格的だけど

こんなフリーハンドの文字も

実は好きチュー

 

こんなアバウトな性格でよかったてへぺろ

 

 

 

50センチくらいありますよお~

 

アップルベリー

レッドベリーも大きくなったので

差し込んで

 

 

 

エリークィーン ロメオルビンの韓国苗も

 

ビアホップがめちゃ大きいのを差し込んだらスペース埋まるかと

とにかく 詰め込む

 

 

 

苗が足らないので頭のない虹の玉も入れるw

 

ホワイトストーンクロプが可愛いピンクラブラブ

 

ビアホップは かなり大きいです3センチくらいありそう

 

 

これ やばいです

可愛くて

また作りたいのでスノコ買ってきますチュー

でも 植えこむ苗が足らんけど滝汗

 

早く葉挿し大きくなれ~~

 

 

さて

話変わって

 

 

ピグライフ

 

 

この期間限定のお水って

ただのオブジェの小物かと思ってたら

 

水友さんのお庭で

パーティーテーブルに乗せてた~

 

飲めたんだ~~ドキドキウランディーカフェのお水

ただのお水じゃないわねニヤリ

 

じゃあポイント余ってたら
交換しとこう
先月は40万ポイント流してしまったよ汗
もったいない
 
何でもいいから かえときゃよかった

 

 

今日も見に来てくれてありがとう~ルンルン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村