十二の巻錦は ただの寒波で傷んだだけだったw | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜音譜

 

こないだの十二の巻き

色が抜けてて

 

おやはてなマーク

これは 

変身したはてなマーク爆  笑

 

と 喜んだけど

 

image

 

がっつり

枯れてるやんドクロ

 

成長点が緑なので

まだ 復活するかもしれないので

植え替えよう。。。って思ってたけど

ガチで枯れてるわドクロ

 

触ったら バラバラ事件になった

 

やっぱ 大寒波は最強だったね汗

 

 

ある方の動画で

夏に 錦と うたって

販売してる苗の中に

高温障害で色が抜けてる苗が

出回ってるので注意してねびっくりマーク

とあったんだけど

 

素人がみてもわからないので

買ったはいいが

全く育たたず枯れてしまうそうおーっ!

 

あの高温障害みたいなもんかも

これ 低温障害はてなマークによる

 

 

 

に見える

勘違いってやつだ

 

 

 

 

まゆベアちゃん

 

錦よ 錦~~~ラブラブ
分けてあげるね~~爆  笑
って 言ってた あの たわごとは
忘れてください。
 
 

今日も見に来てくれてありがとう~ルンルン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村