ビアホップとカメレオンのそれぞれの夏 | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜ルンルン

 

ビアホップが徒長ざんまいですおーっ!

 

たった10センチの柱の陰になっていただけですが

徒長しまくり~

 

 

 
でもこれはこれで 可愛いラブラブ
つぶつぶは元気いっぱい

 

 

こんな小さな芽も出てきてるし
可愛いですラブラブ

 

しか~し

所々

白骨化汗

白くなって まるでサナギが抜け出したあとの 殻か
蛇の抜け殻のようですあせる

 

大きな鉢に植えているので

部分的にしわしわになったのもあります

そういうのは 思い切ってカットして

 

捨て・・・・

ませんよ

安心してください

 

はいてますよパンツ

 

お水の中に ドボンしておきます

すると 数日したら

お水を吸って

ぷくぷくになってくれますルンルン

 

強い子ですねえ爆  笑

 

ビアホップは 我が家で苗数ナンバー1を誇る優等生で

いっぱいあるので もう駄目だろうって思ったら

見捨てそうですが

いけそうなら

ちゃんと ケアしていますよ~ハート

だから ずっと王者に君臨してるのねチュー

 

しかし もう どうにもこうにも

ならないのが

 

 

カメレオンアーミー

じゃなくて カメレオン

 

カメレオン見てたら どうしてもピンクレディーの

カメレオンアーミーが脳内でBGMで流れてくる

こんな感じに どんどん挿し芽が もうだめ・・って

脱落していきますガーン

 

蒸れ?

暑さ?

わから~~んあせる

 

親株も 右に同じ

3本あったけど もう1本になってしまった泣くうさぎ
生き残れるのか
カメレオンアーミーよ

 

そして カメレオン錦も 同じく

ダメだろうなあ

紅葉している葉っぱは 挿し芽しても

根が出にくいらしいし

夏にも弱いし

根バチも崩さないほうがいいのに

全部 逆らって やってしまったからだわドクロ

 

反省しきり汗

 

買ってそっとしておいてあげれば

よかった真顔

 

この まるまった葉っぱ

ビアホップみたいに お水にドボンしたら

ピンってなるのかなあ

これしかないから 怖くてドクロ

イケイケねえちゃん(おばちゃん)になれない汗

 

じっと 見守るしかない

 

やっぱり 難しいやつは素人が 夏にお迎えするのは

無謀でした

 

なんとか 早く秋になって

持ち直してほしい

 

 

 

そして

まだまだ くそ暑い中

ハロウィン2個ほど出品しました(ミンネさん)

 

ダイソーでは もうハロウィンが出てるので

もういいかなあと。最近早いね 出てくるの

 

私にしてはハロウィン前に出品は珍しいラブラブ

 

多肉育ててると ガーデンピックが欲しくなり

作りたくなり 今それが楽しいです

 

ドールハウスとか作ると小物が

わんさかこれでもかって

作らないといけないので

 

途中で飽きるし 完成まで時間かかるし

大変なんだけど

ガーデンピックって 小物をいくつか作って完成なので

とても 気が楽晴れ

 

だから サクサク進むの

 

あっ オーダーは ちゃんと進めてますからあせる

お待たせしてすみません滝汗

 

今日も見に来てくれてありがとう~ルンルン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村