③犬のおしっこ撃退法 | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

前回までの記事はアップしてなかった下書きで

1年前です

その後どうなったかというと

 

 

その鉢を置いてしばらくはよかったのですが

1週間も経たぬうちに

 

鉢を置いてない方向の壁に

 

 

 

 

 

 

やられてた・・・・汗叫び

 

 

 

なにがなんでも 犬は

ここに マーキングをしたい

 

そして飼い主さんは

よその家だろうが

別に気にかけてない汗

 

 

ということですねドクロ

 

は~~~~~~汗

これが 出入りするところの

壁でなかったらいいんだけど

 

匂いなど迷惑になってるっていうのが

わかってもらえないのは

どうしようもないですねショボーン

 

そして 最終的に やったのが

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

サンポール 金鳥(KINCHO)

 

トイレ用洗剤 画像はお借りしています

 

これ強烈なにおいです

検索して マーキング対策に効き目が

あったと 知って

 

これを 水で薄めて 適当(10倍以上薄めても

匂いはしっかりある)

これを 地面にしゅっと かけといたら

マジで わんちゃん おしっこしませんでしたOK

 

朝晩お散歩の時間に合わせて

毎日かけてたら

全くしなくなりました

 

しかし これは酸性なので

壁とか ものによっては差しさわりがあるかもしれないので

気を付けて使った方がいいかも注意

大事な壁が ボロボロになるってことになったら

大変ですからドクロ

 

私も、気になったので壁じゃなく地面に

かけてました

 

 

なので 今はサンポールは

もうかけてませんが

1年経ちますけど

大丈夫の様です照れ

 

わんちゃんも 賢いので

この壁近寄ると

 

鼻 まがっぞっゲッソリ

 

学習したのでしょうか

偉いねハート

 

そういえば以前

イヌのおしっこに 困り果てた飲食店の方が

(飲食店は 店先に

もう おしっこのにおいさせられたら

死活問題ですからねおーっ!お客さん

来やしません)

手書き張り紙書いてたのを

見て 

 

犬が悪いわけではない

飼い主の責任だ

でも 飼い主に 手を出すと

おまわりさんに捕まる

なので 

おしっこ現場を見かけたら

犬にお灸をすえさせていただきます

 

みたいなこと 書いてました

そのお灸のすえかたが

具体的過ぎて 

(かちわるぞ~ムカムカとかetc)

内容が怖かったんだけどドクロドクロドクロ

こうまでしないと わかってもらえないとは・・

 

 

もし 飼ってる方いたら お散歩のとき

よそのお宅の 玄関先とか

出入り口に しようとしたら

だめだよ~って

引っ張ってもらえたら

助かります^^

 

よその犬がしてたら

やろうとするのは犬の本能だろうから

大変でしょうが照れ

 

もし 将来わんちゃん 飼ったら

お散歩 気を付けなくっちゃだわ

(飼わないけどウインク お迎えするなら 

お散歩ない にゃんこでイエローハーツ

 

今日も見に来てくれてありがとう~音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村