昔の誕生日プレゼント | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜音符

 

お久しぶりとなりました

お盆はお墓参りなどされた方も

いらっしゃるかと 思いますが

 

両親のお墓参りには

行けなかったので

遠くから手を合わせたお盆でしたが

 

そのさなか 部屋の片付け中に

こんなものを 発見しました

 

粘土などの手作り大好きな私の

真似をして

 

以前 子どもが

誕生日に こんなものを

作ってくれていました

 

 

 
 
粘土の 鳥の丸焼きと
いちごのケーキとなんだか 知らないけど
リース・・・・・・
 
クリスマスと誕生日 混同しております汗
作りたい物を 作る自由な子
 
 
そして お手紙には
 
 
「生まれてきてくれてありがとう!」

 

 

 
 
 
娘よ ソレは親の私の台詞だ・・・
 
 
つっこみどころ満載ですが
いったい いつの誕生日にもらったんだろうと
お手紙を見るも
書いた日付がない
 
娘 しっかり書いとけ!と
思いつつ
 
これらが 入っていた箱の裏を
ひっくり返してみると
 
 
 
チップスターコンソメ味の箱
賞味期限2009年
 
ほほ~~
 
ここに
確かな 日付が。
 
賞味期限を考えると
かれこれ8~9年くらい前に作った様子
 
まだ 小学生か~
 
捨てようと思ったけど
もう少し 大事に寝かせておこう
 
あの頃は 楽しそうに作ってるこの子も 
粘土作家でも目指すのかしらんとか
思ってたけど
今では全く興味ないみたいで
母の作る 作品も ほぼ関心がないのよね
 
私は 手芸好きな亡き母の影響で
手芸が好きになったのにね~~~~
彼女は 彼女の道をゆく~~
 
 
お母さん あなたの手芸大好きの趣味は
私に受け継がれましたが
孫は ムリでした
 
ち~~~ん
 
私は また 母に手をあわすのでした
 
 
 
 
今日も見に来てくれて ありがとう~音符♪
 
 
 

にほんブログ村