間に合いました | Chitti の SewingBox

Chitti の SewingBox

少しずつですが、洋服や小物を製作しています。
ハンドメイドの事、その他日々の出来事を綴っています。


今日あんなに暑かったのに、今は空真っ暗&雷ゴロゴロです雷


今年のお盆は主人のほうのお参りに伺う予定があります。

喪服じゃなくてもいいような…雰囲気なので、大人しい黒のワンピースを買おうかなと思ってましたが。

作ってみよう!!

ということで、ソーイングスクールの先生に教わりながらなんとか完成しましたニコ



(光の当たり方で色が変わってますが実際は真っ黒です)

元々はチュニックなのですが、ワンピースにするためにかなり丈を長くしました。

それでも身長の高い私には足らなくて…急遽同じ生地で少し足しました。

少~しだけ丸く可愛いシルエットに仕上がったので、結果オーライかも好

胸元はゴムでギャザーを寄せてます。




肩にもギャザーWハート

肩も袖もふんわりした形でカワイイですおんぷ


黒の靴も新調したし、準備万端です!!



今度は他の色で作ってみよ~ワンピース








Android携帯からの投稿