こんにちは!
 
 
世界中で感染拡大している
新型コロナウイルス滝汗
 
 
密閉、密集、密接の3蜜!
 
不要不急な外出の自粛など、
自分は大丈夫!ではなく、
 
実は自分も保菌者かもな訳で、
高齢者や疾患がある方へ
うつさないという
一人一人が
責任ある行動
したいですね!
 
 
(ここからはお世話になっている
専門家たちの引用含み書きますデレデレ
 
 
コロナウイルスは、
今世界を見ても
類を見ないほどの被害です。
 
日本はまだまだ
人ごとのように見えますが...
 
このウイルスは、
相当な感染力があり
感染すると
簡単にはいかない
状況が待っています。
 
スパイクタンパク質という
表面の部分が
喉あるいは鼻粘膜に付着します。
 
スパイクで細胞に引っかかり
そこから侵入してきます。
 
NK細胞やマクロファージという
 細胞免疫が戦います。
 
しかし、
そこを通過されてしまうと、
B細胞という細胞が
抗体というものを作り始めます。
 
 このウイルスは、
この段階で
ものすごい増殖力があるので、
ほとんどの方は
攻撃する抗体が間に合わないので
    次に身体は発熱をします。
 
そして、
発熱して防げない場合は、
深い咳と共に
肺に入り
   肺炎になっていきます。
 
 
ここで重要なのが!!
 
このウイルスは、
入口である口腔と
 鼻粘膜の第一関門が
 最も重要な要になるということ!
 
(何が言いたいのか?とw
私が実践していることは
また書きますw)
 
 
 
まずは、
 
 
 
(印刷して読んだほうが
頭に入ってきますw)
 
 
は、必読です!!
 
 
土壌微生物や
ウイルスについての
知見と体験が豊富な著者が、
 
今回の新型コロナウイルスについて、
地球生命史の視点から
語られている内容は
必読に値すると思います!!
 
 
 
https://synecoculture.org/blog/?p=2640
 
 
 
人間が自然破壊してきた結果...
一人一人が
真剣に向き合わなければですね。
 
 
 
いろいろ考えさせられますゲホゲホ 
 
 
 
長いのでw
つづく。
 
  
 
♡ちったん Instagram♡