昨年からずっと使っている

私の溺愛コスメ~♡






専門家が選ぶ5年後、10年後に差がつくスキンケア!

先端皮膚科学のスキンケアだよ!


エンビロンは、

1987年、南アフリカ共和国の形成外科医により、

メディカルサイエンスの視点から

研究開発された

スキンケアブランド。


紫外線大国南アフリカ!!


世界70ヵ国、国内1500ヵ所以上の医療機関、

エステティックサロンで

採用されているという

事実が信頼の証!!



20年間専門機関で販売してきた

エンビロンですが、

ついにWEB販売解禁したの!!!


私が使っている

モイスチャーシリーズは、

光老化のなかでも、

特に日本人に多い

肝斑などにフォーカス!

いまだ美容クリニックの

美肌メニューデビューしてませんが、

日々のケアで、

出来る限りナチュラルで

いけるとこまでいきますよw


光老化に着目し、

ビタミンAで

お肌の自己再生力を

引き出すスキンケア。


お肌の状態にあわせて

ステップアップしていくのだ!


肌老化の原因80%が紫外線。


太陽光によって壊されるビタミンA。


専門家に質問したら、

点滴は尿ででちゃうからね~ってw

体調不良とかで一時的にはよいって。


健康な肌を保つには、

紫外線を防ぎ

常にビタミンAを補給することが大切!


ビタミンAは単体でも有効ですが、

他のビタミン類や

栄養素と組み合わせることで

お肌の健康をより積極的に

保つ事ができます。



お肌を若々しく保つには、

容器の美しさや香りなどで

スキンケアを選ぶのではなく、

科学的に考えられた

正しいスキンケアが必要!と。


正しいスキンケアには流行はない。



紫外線と活性酸素に対抗できる

ビタミンAや抗酸化物質を

お肌にも永続的に

供給していくことが重要。


食べ物では意識してましたが!

コスメにまでは

あまり力入れてなかった!w



結果をもたらすスキンケア

40歳を目前に、

しっかりお肌と

向き合っていますw



肌力下がってると

おそらく沁みるのでw

最初は、

トライアルから

試すのを

オススメしまーす!



次回は、

ラドローションと、

モイスチャークリーム3に

挑戦予定でーす♡


肝斑対策

頑張ります!!






♡ちったん Instagram♡