先日は、

ペニンシュラ東京へ~♪


プラチナ・ギルド・インターナショナル様から

ご紹介いただいて

展示会へ♪







多数のプラチナ・ジュエリーが

展示されておりました♪


目の保養~♪





展示会では、

プラチナの様々な魅力を

AからZの

キーワードとともに、

ご紹介されてました。


そのキーワードは、

祝福、記念だったり、

繊細な細工、永遠の輝き….

プラチナの起源だったり、

自分へのご褒美、活力など!


様々なブランドが展示されています。







カルティエのピンクの箱!

稀少~♪







想像をはるかに超える

長い歴史をもつプラチナ!


そして、

元をたどれば、

ジュエリーの素材は

ほとんどが全て輸入で、

世界のごく限られた地域の

”鉱山”からやってくるのだ!


採れる場所も量も

限られているってわけです。

ゴールドの30/1しか

ないんだって!


プラチナは、

1トンの原鉱石から、

約3gしか採れませんw


そう考えたら、

いかに稀少か

わかりますよね♪^^







貴金属は、

株と同じように

投資の対象となったり、

物によっては資産価値がある♪


宝石は、

持ち歩ける永遠の美の財産!


美観性
希少性
換金性
耐久性
純粋
時をこえる 永遠








プラチナは、

変質、変色の心配なし!


いつまでも

美しく輝いてくれる♪



婚約指輪の約9割がプラチナ。

永遠の愛を象徴するプラチナ!








ダイヤモンドも大好き!



ダイヤモンドの語源は、

ギリシャ語のアダマス。

「征服されざるもの」という

意味からきていますよ。


どんな物質よりも硬く、

外からの光を吸収して

内面から光り輝くダイヤモンド!

だれに頼ることもなく、

独立し、成熟した大人の女性の

永遠のシンボル!


そんな魅惑のジュエリーを

美しくみせてくれる

プラチナジュエリー!!





私が素敵だなと思った

ショーケース!


お値段1000万のリングww

900万、400万でしたw







こんなに可愛い

ボウリングも。

お値段は、

ちっとも可愛くなかったw

310万!






喜び、心から溢れる幸福感!

高揚感!

永遠の輝き!


親から子に受け継がれる

ジュエリーとしても

愛されているプラチナ!







全て重さが異なる素材たち


プラチナは密度が高いので

他の金属と比べ物にならない

重みがずっしりありました!







プラチナジュエリーが

気持ちをつなぐ!


夫から妻へ…

愛や感謝の気持ちを

言葉以上に伝えてくれる

プラチナジュエリー♡



よーし!

私も、

サンクスデイズ・プラチナ

目指して

日々精進しますw