先日の話になりますが、

ジャパン・レストラン・ウィークさんの招待で、

szechwan restaurant 陳 特別メニューの

試食会に参加してきました♪






時折、陳さんの

麻婆豆腐は食べたくなります^^


久々のセルリアン♪







ジャパン・レストラン・ウィークって

皆様ご存知でしたか!?


ジャパン・レストラン・ウィークとは、

厳選された名店・実力派レストランで、

期間限定の特別メニューを

リーズナブルな

定額料金で楽しめる、

年に2回(夏/冬)だけの食の祭典です!


食への関心を高める

レストラン文化の懸け橋。


普段気軽に行きにくい

上質なレストランでの

特別メニュー!


ランチは、2000円/3000円

ディナーは、5000円/7000円

(税別、サービス料金別の定額料金です)


この機会に行きたいなー!


参加店舗は、

全国9エリア 15都市

約350店舗が参加しています!


詳しくは、コチラで確認してみてね♪


期間 2015年7月31日(金)~2015年8月16日 (日)までの17日間。







コンセプトは、食文化育!


美味しい物を食べるだけでなく、

それをいただくまでの

時間の楽しみ方や

いただく時の味わい方、

食べ終わった後の会話!


食を通じて、

豊かな食時間を過ごし、

人生を豊かにする文化。


今回のテーマは【和】。


単に和食というだけでなく、

和む、和えるなど

多様な意味も含まれています!



MCは、クック井上さん。

陳の料理長 佐々さんから

料理の説明もありました。







陳のランチコース!  2000円コース


■チャイニーズオードブル

■エビと野菜のサンラータン

■黒毛和牛もも肉の青椒肉絲

■陳健一の麻婆豆腐または汁なし担々麺

■杏仁豆腐






ディナーコース!  7000円コース


私たちがいただいたのは

こちらのコースでした♡







■チャイニーズオードブル







■エビとあわびの翡翠炒め


アワビが大きかった!

ちょっと食べるのに苦戦w

でも一番好みでした♪







■フカヒレの姿煮 醤油煮込み







■牛フィレ肉のスパイシー炒め


とにかくスパイシー!!


男性はハンカチ必須ですw

でもクセになるお味ですw



お次は、

■陳健一の麻婆豆腐または担々麺またはカニレタスチャーハン

(お写真撮り忘れですw)


私は、麻婆豆腐をお願いしたのですが

辛いからの~また辛い!で

チャーハンにすればよかったw


でも、陳の麻婆豆腐って

また食べたくなるんだよね~♡








こちらのカツオ料理は

なんと、サプライズ~!!







サプライズがあるなんて

思うわけもなくw


こちらが運ばれてきたとき…..

麻婆豆腐にしては

いつもより大きくて形が崩れてる?

辛さの赤みがマイルド??


まじまじ

見ちゃいましたからww


やわらかくて美味しかったです♪








デザートは、

■杏仁豆腐


すごくタイプ~♡

おかわりしたかったww








こちらの厨房ですが!


時間によっては…...







このように

中が見える仕組みに~!!!



食事を楽しむ時間

人生を豊かにしてくれます。

大切ですよね!!


今回同席させて頂いた

異業種の方々との

会話も楽しみました♪



美味しい&楽しいイベント

ありがとうございました!





ジャパン・レストラン・ウィーク

期間 2015年7月31日(金)~2015年8月16日 (日)までの17日間。


JCB、アメリカンエキスプレスカード会員は、

先行予約期間が2015年7月14日~2015年7月20日まであるので、

WEBサイトでチェックしてみてね~!!






↓↓My Instagram↓↓

Follow me!!