昨夜は
救急車を呼ぼうかと思ったくらいの目眩と吐き気でどうにかなっちゃうかと思ったわ。

記録として書いておきます。 



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

24歳のとき、頸椎ヘルニア、胸郭出口症候群という診断を受けてから
ずっと首に爆弾を抱えて生活してきました。

さすがに10年も経つと
病気と向き合い上手に生活できていたつもりでいたんですね~。

そして、辛さを見た目ではわかってもらえないっていう。

気圧やあらゆることが原因で、昨夜いきなりの発作がー!
もうね、寝てても何しても頭ぐるんふるんで吐き気マックス。

字を見るのも辛くて、でも知識のある友人や東洋医学の先生に片っ端からメールをして、

●とにかく温める(湯たんぽ、ホットタオルを使いました)
●直接肌に塗れるユースト&ナリンのハーブオイルを
頸部、こめかみ、頭のてっぺんにつけて、香りも嗅いで、とにかく温める。

ハーブの力を思い知りました。ハーブ様様です。

散々、MRIなどもやってきてるし、リハビリもしてきてたので、
脳の病気以外で首なら西洋医学は無意味と思っていますw

頑張ることはとても素敵なことだけど、
私は普通の健康の人とは違うんだったわ!ということを思い出した現実。

ちょっと無理するとこうなっちゃうから、カラダを1番に考えたいと思います!
できないことはできない。ハッキリ伝えていかないと!
お仕事などで迷惑かけることもあるかもですが、ご理解頂けたら嬉しいです。^^

下を長時間向く事もできないし、
酷いときは首を支えられないので、普通に立っていることもできないのです。

信頼している先生に漢方をおすすめされたので、月曜日に行ってみようかと^^

辛かったとき、助けてくれた友人のことは忘れません!!w
自分も辛い人がいたら、手を差し伸べ少しでもできることをしてあげたいと思います。

耳も痛いし、メニエール病かと思ったくらい。検査してないからわからないけどw
目眩が持続するってこんなに辛いものだったんですね。

外出中、電車なので発作が起きたらと思うと不安です。。。





$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

肌に直接塗れるハーブオイル。

ユーカリ、ローズマリー、ペパーミントなどが私には良かったのかも?
ユースト&ナリンは、
こんなに贅沢にハーブエキスがたくさん入ってるんです。

普段は、
うがいしたり、吹き出物に塗ったら治りが早かったり万能オイルなんです♪
ユーストのハーブオイルは、
あの美容家IKKOさんもお気に入りなんですよー♪

ユーストは悲しい事に....ユーストがアジア撤退してしまったのですが。


姉妹ブランドのnahrin(ナリン)が買えます!



ナリン ハーブオイル33+7 15ml


33種類の精油と7種類のハーブエキスをブレンドしたブレンドエッセンシャルオイル。
フランス式の肌に塗れる精油は場所を選ばず道具もいらないので
いつでもどこでもすっきりアロマ。
すっきりしたメントールの香りから柑橘系のほのかに甘み広がる香り。




$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

本当に助けられた神オイルです!!!!! ありがとう。


これからは、無理するのやめようーっと...。




ナリン ハーブオイル33+7 15ml