いつもお世話になりっぱなしの!
えりこさんのご主人様、新谷悟教授が、
歯科業界最大手、クインテッセンス出版より、2冊目の書籍発売!!!


出版記念パーティーにニューオータニまで♪


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba


あなたにもあるかもしれない! お口の病気がわかる事典


今回は一般家庭向け用のお口の病気に関するシグナルが
すぐにわかると言う大変解りやすい本の出版に。

新谷先生は、昭和大学口腔外科の教授をしており、
口腔外科医として主に口の中の様々なガンを取る手術をしております。

口の中などの癌で年間約8000人の方が亡くなっております。

口の中の癌はあまり皆さんに認知されていないようですが、
痛くなるのに時間がかかり早期に気がつかれる方が遅いのが現状です。

早期でない場合、助かってもお顔の見た目が悪くなり、また食生活に支障をきたしたりもします。
口の病気(ガン)は、自分で目視できる唯一の場所でもあります。

ですから、本と照らし合わせながら、お口の中を1カ月に一度鏡で見る、
家族と一緒に鏡で検診をして欲しいという口腔外科医の願いです。
それ以外にも口には様々な病気が出来ます。
口が開かなくなる顎関節症やあごの中の出来物(腫瘍)、
顎の中に出来る皮袋のような病気(のう胞)、
口内炎、歯が原因の蓄膿症、唾液を作る唾液腺に石が出来たり、
それらの病気に関して、解りやすく解説し、
どんな症状がその病気のサインなのかがエピソ-ドをつけて書かれております!



一家に一冊あれば、とても心強い本だと思います!!


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

もう髪がボサボサw 明日美容院行くw



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

あきさんからいただいた、ロングドレスをリメイクいたしました♪
袖と裾を切りました♪

超ドツボのカラー!! あきしゃん、いつもありがとう♡  大切にします♪



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

おーっと!!
親友りょうたんとご一緒しましたが、
2人で合わせたように、色がかぶり、複数の方につっこまれましたww

偶然なんだけどね~♡



今日は彼がクーラーの掃除をしてくれてましたw

めちゃ涼しくなってる!!

お願いしてないのに、やってくれてると嬉しさ倍増だね♪

お礼に肩マッサージしましたw