$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

神門通りには、お土産やさんや飲食店などがたくさんありますが、
私が訪れたのは朝一だったので、いくつかお目当てのお店があったのですが行けず。

それでも、福をすくい取るスプーンはお友達のお土産で買えましたw



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

神門通り沿いには7カ所にだいこくさまの石像が置かれているよ!

出雲大社へは、宇迦橋の大鳥居から出発したらツウかもねw

宇迦橋の大鳥居は、コンクリート製の大鳥居では日本最古!!!

私は神門通り散策はしましたが、勢溜の大鳥居から参拝スタートでしたw



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

出雲大社前駅。

出雲はお手洗いが綺麗な場所が多かった!



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

出雲大社駐車場の近くには、出雲そば八雲や観光センターいずもがありますので、
是非立ち寄ってね!! 御朱印帳も売ってます♪



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

出雲大社の参道は下り坂なんですよー! 珍しい!!



いざ! 参拝へ!!