$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

シンガポール航空利用で、
羽田→シンガポール(7h)  シンガポール→マーレ(4.5h)
マーレ→シンガポール(4.5h) シンガポール→成田(約6h)

でした。



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

しかし飛行機寒かった!
ブランケット3枚でも寒かったw
ホッカイロ、厚着もしてたので....
マーレ着いていきなり暑くなるもんだから地獄でしたw

入国審査で並んでる時、某国の方々がうるさすぎてどん引き。
入国審査も書類がたくさんあって大変そうでしたw

日本人はすんなりでしたw
ここから言葉の壁が始まったのであるガーン........

マーレ空港ついてすぐに、夫が「あれ?両替したドルがない!」とか言い出して....。
はぁ???? 
ただでさえ長時間のフライトで寒いしイライラマックスwww

結局ありましたけど!! ほっ。
天国のようなリゾートついたら疲れは一瞬でどっかいっちゃったよ♪



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

これらの画像は出国ゲートです。
入国時は事件のせいでまるで余裕なしw

ちなみにシンガポール チャンギ空港での乗り継ぎは自分たちでやります。
チャンギ、ターミナル3まであってそれはそれは広いのです。

マーレに着いてからは、それぞれ宿泊先リゾートのカウンターがあります。
日本人スタッフがいらっしゃったので助かりました。
スピードボート乗り場までしっかり案内してくださったので安心でしたよ。
スピードボートでリゾート(南マーレ)までは約45分。
ものすごいスピードでビビりますw


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

行きのチャンギ、帰りのマーレ空港でのコーヒーほんとまずかったーショック!
セレクトするセンスなさすぎw

帰りのチャンギでは、素直にスタバにしておきましたw
これは美味しくいただきました♪



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

eチケットがあるので言葉が通じなくても問題なしですw

窓側を希望したのに違うし! やっぱり通じてなかったの?w



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

コミュニケーションは印刷した紙を見ながら会話しましたw

シュークリア、バラーバル!ボドゥ...ばっか言ってた気がする!



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

夫が....
ちょっと丸い中年のスタッフさんに、お腹をかかえるジェスチャーしながら
ボドゥ!ボドゥ!とか話しかけてるからヒヤっとしましたがw
(冗談にとられなかったらこわいでしょw)

あちらも少しですが日本語がわかるようで、
かとちゃんぺ!とか、めっちゃ古いギャグ言って私たちを笑わせてくれましたw


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

事前に、Wi-Fi環境が整っていますと伺っていたので
翻訳アプリを使えば言葉の壁も問題なしねー♪と思ってたが甘かった!

レセプション付近しか電波が強くないというw
リゾート行ってまでネットやるなよって話か!?

でも何かあった場合を考えるとネット環境欲しいよねー!

結局役立ったのは、本屋で買った
セインカミュのトラベル英会話、かんたん旅会話でしたw

お部屋でもWi-Fiつながるとのことでしたが不安定で切断されたり遅かったりなので、
私はレセプション付近で時間を決めてお仕事のPCメールチェックしたりしてました。^^

オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

私が滞在中の【Wi-Fi料金】目安ですが、

その都度チケットを購入します。
リゾート内ではサインのみでチェックアウト時にクレジットカードで支払います。

なので手持ちのドルは、チップ用やお土産代くらいでしょうか。
クレジットカードがあるので、
ドルの両替は50000円もあれば問題ないかと!



1h 8ドル
2h 12ドル
5h 20ドル
1day 30ドル
でした!

1day×2日、1h×1日利用しました。



次からいよいよリゾートレポですw

あと、持参して良かったものですが、
液体タイプ(アロマ)の虫除けスプレー!
駆除されているようで、ほとんど虫には遭遇してませんが、
暑いので虫除けタイプのアロマスプレーはリフレッシュにもなりましたよ♪


●日焼け止め(当たり前w)、帽子、サングラス、日傘、ストール
●1回使い切りタイプの抗菌目薬
●バンドエイド、綿棒
●爪切り
●みそ汁、日本食
●フェイスマスク (これは本当に役立った! 日焼けしたらすぐケアしたよw)
●ポカリ、アクエリアス.ビタミンガードなどレモン系の粉末
●浮き輪
●防水パーカー (これも本当に役立ったので日焼けしたくない方は必須です!)
●お気に入りのコーヒーw
●虫除けアロマスプレー(私は東急ハンズで買いました)





つづく!