$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

旅と言えばJTB!w
格安旅行会社とか海外慣れてない私は挑戦できなかったー!w

JTBでも、むむ?このプラン安くない?
え? 2人目から半額なの!?というプランがありましたが、
やってくれるよねー理由があるよねーww
場所限定とか、水上コテージじゃないとか。当たり前かw

一応私が行きたいリゾートをリストアップしていたので書いておきますw

●Wリトリート&スパ モルディブ
●ワン&オンリー.リーティラ.モルディブ
●フォーシーズンズ.リゾート.モルディブ.アット.ランダーギラーヴァル
●ソネバギリ.バイ.シックスセンシズ
●オルヴェリ.ビーチ&スパ.リゾート
●フヴァフェンフシ

そりゃ希望はラグジュアリーだよねw 洗練されたようなw



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

●日本人スタッフか日本語を話せるスタッフがいるか
●リゾートのまわりの海がいきなり深くなってないかw(遠浅のラグーンを希望しました)
●マーレで1泊したくない。すぐマーレからリゾートに行きたい。
●できれば、水上飛行機はかんべん! スピードボート希望(これがまたこわかった!w)
●予算の範囲内
●水上ヴィラ希望
●8日間の旅

希望を言っているうちに、アリ、バーなどの水上飛行機は却下w
やはりスピードボートで行ける、北マーレか南マーレよね~♪と。
北マーレと南マーレはいちばんリゾートが充実しています。

プランをみていると...
え?食事が朝しかついてないの!? いったいいくらかかっちゃうのー!?
海外旅行保険、チップ、行く前の買い物、
行ってからもお金かかるし、エステもしたいし、アクティビティもお金かかるし....

どうなっちゃうのこれw
ということで、決めては全食事付きというそれだけの理由で(ここまできて食欲とるのか!w)
オルヴェリ.ビーチ&スパ.リゾートに決めたのであった♪

結果、
遠浅のラグーンだし、世界のベストビーチ何回も受賞しているし、
某CMのロケ地だったようですしw
マーレからスピードボートで45分だし、
マーレに1泊しなくて済むので時間を有効利用できました。

他知らないからわからないけどw
たぶん、オルヴェリ.は初心者の日本人でも過ごしやすい気がします。

結果大満足でした!! でも、モルディブの他リゾートもまた行きたいー!!

航空会社でもスリランカ航空だと出発日が限られてたり、ちょっとは安いみたい。
しかしJTBのスタッフには、週2便しか飛んでないうえ、当日飛ばなかったりもありえますと言われ、
私たちは出発日を決めていたので、世界的にも評価が高いといわれているシンガポール航空にしたよ。
主にこの2つの航空会社が多いようです。

東京からスリランカまで10時間。 スリランカからマーレまで1時間半。
東京からシンガポールまで7時間(帰りは5時間50分でした)
シンガポールからマーレまで4時間半。

チャンギ空港でお買い物時間がなかったのが悔しい!!



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

私たちのプランは8日間。
6日間と8日間でも値段がけっこう変わってたよw

すべては予算、何が目的かなどによってリゾートをしぼれてくると思います!

プランが魅力的だったのは羽田発成田着だったこと。
当日まで仕事できて、夜中の便なので楽チン!羽田は近くて助かるし!

マーレには夜ではなく昼着くので、マーレ泊しなくて済む!
空港についたらすぐスピードボートでリゾートに行けました♪

島に5泊で、5泊8日の旅でした。

帰国日は、夜まで存分遊んで20時半頃にリゾートを出発。
マーレ発が23:30くらいだったかな。 
結果、システムのトラブルとかで0:30頃離陸したようなw


それでは、
オルヴェリ.ビーチ&スパ.リゾートのレポートをゆっくりさせていただきますよー!!


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

持ち物でコレは持参して良かったと思う物を記しておきます!

●日焼け止め(当たり前w)、帽子、サングラス、日傘、ストール
●1回使い切りタイプの抗菌目薬
●バンドエイド、綿棒
●爪切り
●みそ汁、日本食
●フェイスマスク (これは本当に役立った! 日焼けしたらすぐケアしたよw)
●ポカリ、アクエリアス.ビタミンガードなどレモン系の粉末
●浮き輪
●防水パーカー (これも本当に役立ったので日焼けしたくない方は必須です!)
●お気に入りのコーヒーw


それでも日焼けするからねww     海焼け恐るべしです!