$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba
(画像はサイトからお借りしてます)

スマホって充電なくなるの本当に早い!
SNSや画像加工なんてした時にゃ、すぐさよならですよねー。

それでも予備充電なしで、充電器も持ち歩かず今まで頑張ってましたw


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

お友達にオススメされたものをポチってみました♪
この予備バッテリーは約2回ほど充電可能みたいですよ。
しかも放電しないので、
充電しておいたのに使おうとしたら残量少ないじゃんっていう心配がないとか。

脱着式のLEDライト付きで夜道では懐中電灯に変身もしちゃう!
これは暗い場所でも活躍しそうね♪


ちなみにiPhone4/4Sのバッテリー容量は「1,420mAh」です。

【予備バッテリー豆知識】
■USBモバイル電源

・QE-QL301 (容量:10,260mAh/約4回充電) 
※これは容量もあるが、本体サイズ(重量)もデカい!

・QE-QL201 (容量:5,400mAh/約2回充電)
※ちょうど真ん中! 私もお友達もコレ!!

・QE-QL101 (容量:2,700mAh/約1回充電)
※これじゃ頼りにならないかも?w


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

【DockコネクタUSBケーブル】
■予備バッテリーとiPhoneを接続 

【MA591G/B(Apple純正)】
べつに自宅で使っているUSBケーブルを持ち歩くのもアリですけど、
いちいち自宅のACアダプタから取り外して持ち歩くのは面倒だし、絶対忘れそう!
なので携帯専用に私はポチってみました♪

どうせなら遊びをいれて、カラフルにww
パープル、ブルー、ピンク、ホワイトなどあったよー♪

長さもいろいろあるけどバッグの中で邪魔になるので巻取タイプにしてみたよ☆


目でみても気分がアガるものが好きですw


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

これで外出時も安心です☆