お友達の堀江みきちゃんからのオーダーです。

お祖母様から受け継がれたダイヤモンドリング♪ 素敵ですね♪
そのダイヤモンドリングをティファニーの一粒ダイヤネックレス調にして
お守りっぽくデイリー使いをしたいとオーダーいただきました。


 $ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

やっぱり本物の輝きはたまらんですよねー!!!><

【Remodel the mother's Ring to the Pendant】
とびっきりキュートなみきちゃんのイメージと、
ペンダントのぷっくりとしたイメージがとてもよく合います。
リフォーム前に比べ、よりダイヤモンドが大きく見えるとお喜びいただきましたよ!!
SAWRAの職人のクオリティの高さにも大満足いただきました♪ 私も嬉しいです!!


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

【Remodel the mother's Ring to the Pendant】
詳細はご本人の希望で控えさせていただきますが、
お祖母様の18金指環は大きさも、カットも、透明度も美しいダイヤモンドでした!

ただ、ダイヤモンドは親油性といって油と非常に仲がよいため、(誰が使ってもそうですが)
触れただけで手油ですぐに曇ってしまいます。
そこで当店の簡単なクリーニングを施し、輝きを取り戻したところで、
どんなネックレスにするかを打合せ。

お祖母様を守り続けたダイヤモンドが、全く輝きを変えずにみきさんの胸元で輝く。
素敵なストーリーが引き継がれていきます。
新しく買うより、引き継いで行くのがジュエリーの醍醐味ですね。



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

【Remodel the mother's Ring to the Pendant】
指環から外したダイヤモンドを、シンプルなペンダントへ加工します。
みきちゃんの可愛らしいキャラクターに合わせて、
少し丸みを帯びた枠で、ふっくらと優しく可愛らしいイメージに。

チェーンはオーソドックスで細いながら強度も高い小豆チェーンを使います。

このふっくらさせる枠のほんの1mmの違いやチェーンの種類によって
相手に与える印象が全く違ってくるので、お客様の個性を捉えることがとても大切なんです。



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

(ご本人より画像をお借りしています)

うーん♡ うっとりちゃん!!! 
やっぱりシンプルで上質なものは飽きがきません。

みきちゃんご本人には大満足していただけましたが、
感想として、
指輪のときは、ご自分でそんなにボリュームがないように思ってらしたそうですが、
一回りも、二回りも大きく見えるリフォームにびっくり!!とのことです♪^^


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

(ご本人より画像をお借りしています)

みきちゃんは本物が似合いますね♡


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

新規で購入するよりリフォームはリーズナブルなんですよ!!
是非、気軽に私に相談してくださーい!

ちなみに画像上のイエローゴールドリングは私のものですw 超美人ちゃんでしょ!?w ♡宝物♡



~価格参考~

指環サイズ直し ¥2,000~
チェーン切れ  ¥2,500~
石落ち     ¥2,000~
新品仕上げ   ¥3,000~
リフォーム   ¥6,0000~
オーダーメイド ¥150,000~


お持ちの眠っている地金を工賃にあてることもできますので気軽に相談してくださいね☆


みきちゃん、ありがとうございました!!!