ジュエリーショップをのぞくと、やっぱりプラチナやホワイトゴールドが売られている割合のほうが多いですよねぇ。
特に日本人はプラチナを好む国だそうで!w
本当は黄色人種なので、イエローゴールドのほうが合う方が多いんだって♪^^


そういう私も実はプラチナハーフエタニティリングを持ってたりして。www
しかも、汚れぎみ。w


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

今は断然ゴールド派なのですが!!!
でもその為にもう一本買うなんて簡単には普通はできないよね~!><

そんな方に私のリングを例にちょっとした裏技をご紹介しますよー!!!^^
それは金メッキをかけてしまうという方法!!!


●どういう工程でやるのかというと???

①職人さんに磨いてもらう(新品仕上げ)

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

②金メッキをかける


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

の工程を経て、ほらこの通り!

でも、メッキってはがれるんじゃないの!?!?
そう、剥がれます(笑)


でも、実は皆さんがお持ちのホワイトゴールドリングも、
同じようにロジウムメッキしてあるって知ってましたかー!?

K18WGとあればほぼメッキしてあります。w
ただメッキが剥がれてもホワイトゴールドの場合は、地がシルバー色なのでそれほど目立ちません。


プラチナに金メッキの場合は、リングの腹の部分(手のひら側)が摩耗で少しずつ
金が薄くなっていくというのは避けられないので、了承の上で楽しむのはいいと思いますよ~!
(もちろんある日ボロボロッと剥がれることはありませんw)

しばらくしたら、また新品仕上げ→メッキというメンテナンスをすればいいんです!!

もちろん、ゴールドからの逆バージョンもできるし、
この指輪を、飽きたらプラチナに戻すこともできるってこと。w

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

先日SAWRAでリフォームした↑のリングに重ね付けするのでカラーを合わせられて嬉しい~♪
新しく購入したかのような高揚感です。w

本当は時計と同じ様に、ジュエリーもダイヤモンドを留めている爪にゆるみがないか、
腕が歪んでいないか、などなど定期的なオーバーホールが必要なものなので、
そのついでにイメチェンもいいですよねー!!!

時計のメンテはするのに、ジュエリーのメンテはしてない方、わりといるんじゃない!?w

費用はジュエリーの大きさやデザインにもよりますが、
だいたい¥5000円程度で出来ちゃうよ!!!


お問合せはこちらまで→SAWRA

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

私が身につけているリングをみて、すっかり気に入ってくれた彼女が、
↑上のハーフエタニティリングのプラチナをオーダーしてくれたよ♪
とびっきりのダイヤを選定させていただきました。w


彼女の記事より抜粋。

★結婚指輪には、SAWRAさんのエタニティーリングはオススメですよ。
というのは、フルエタニティーだと日常使いには適していないし、
ハーフエタニティーだとサイドにダイヤが無いのが寂しい。
(そうなのw ちったんのは昔に某ブランドで購入したのでダイヤ少ない!爆)

そこで!SAWRAさんが提案しているのは、
ダイヤ10粒を使ってダイヤの面積を増やしたタイプのエタニティー。

これだと、日常使いできてさらに指輪が動いても
ダイヤが見えなくなることがないのでカッコ良いのっ!!

有名ブランドのジュエリーならば、
同じレベルのダイヤを使ったリングは、2倍以上しちゃうんですよ。そう思えば、OK!

さすがに、30歳を超えると、ブランドのジュエリーもいくつか所有しています。
ブルガリ⇒ティファニー⇒カルティエ⇒ショーメ⇒ハリーウィンストン という流れ。

一流といわれるブランドのジュエリーを身に着けて、
次に選択するのは完全オーダーメイドだと思います。


もはや、ブランド名に安心感を求める必要は無く、
自分が欲しいと思ったデザイン、素材、ダイヤの質、輝きを自分でオーダーできる様になったかな。


さすがですっ!!!!! 私の大親友は!!!!!w
私もたいして本物もわからずブランドで選んできた人間ですから。w
そんな時代を通り超えて、SAWRAに出会えたのですから☆


そんなジュエリーについての興味深いお話の連載をコチラでお話したいと思います♪^^