メリークリスマス!
皆さんはどんなプレゼントをもらいましたかー!?w

クリスマスと言えば、プレゼント!
プレゼントといえばジュエリー!!!
というわけで、今夜は王道ダイヤモンドピアスのご紹介!^^
しかもみんなの憧れ「一個石ピアス」!!!


私の身近な大人でオシャレな友人はみんな持っている本物の一粒ダイヤモンドピアス♪
私の大親友も入手されてましたよー♪

小さいダイヤモンドが集合しているピアスはよくあるけど、
やっぱり粒の大きいのは輝きが大きいから素敵ですよねぇ~!!!><
でもそのぶん、やっぱりやっぱり高い!!!
でも、どうせならできるだけ大きく!!! 0.5キャラットくらい欲しい!!!

普通は、4Cのグレードにもよるけどちょっと現実的に手が出ないよねー.......。

ふっふっふ!!!!!
そこで!ダイヤモンドピアスを安く手に入れる裏技をご紹介しちゃうよー!!!
以前からお世話になっている宝石商Y氏の直伝の方法で作っちゃいますよ。


Y氏によれば、
ピアスはリングのように自分が近づいてみる事もないから、
4Cのうちカラットとカットを重視して、クラリティ(透明度)を下げるのがポイントなんだって!!!

というわけでノングレード(4Cの評価をまだしていない)のダイヤモンドからいいものを選んで作ろ~♪

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

まず、この中からまず見た感じでキレイなものだけを残していくつかに絞るどー!!!

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

さらにこの中から、色が近くて同じような輝きのダイヤモンドを選びますよー!!!
これがなかなか結構微妙に違うので、時間がかかる作業。。w
ちなみに右下にあるのが今回使うピアス用のプラチナ枠でつ☆


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

でもピアスだから同じ大きさのダイヤモンドが二つないとできません。w
そこでこんな特殊な道具を使いつつ、ペアを選び職人さんに留めてもらいますよ!!!


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

ジャジャーン!! できあがり!!!!!^^
これでなんと販売価格が16万円!!! 素晴らしい!!!w

注:あくまでも価格はダイヤグレード、重さ、などで上下します。


むぅぅ信じられぬぅ~うう。じゅる・・
普通はその倍はするだろよっ!ジー

でも、素材のダイヤモンドがいつもたくさんあるわけじゃないので、
数が限られちゃいますが、まだ少し残りがあるようなので
もしご希望の方はちったんまで直接ご相談くださいな~♪^^

センスと技術は間違いなし、安心して任せております!!
価値をどこに置くか。 個人の自由ですがわかった人は幸せね~♪w

それでは皆さんよいクリスマスを!!!