某ブランドの指輪を日常使いできるように思い切ってリフォームしようと思いまして。
【ちったん】ジュエリー★リフォームプロジェクト!の今までの様子は、ジュエリーカテゴリーから読めます!!


ジュエリーって言うと,デパートやブランド店などで完成品しか見たことがないけど、
特別に!今回だけ取材許可をもらって、製作現場を覗かせてもらっちゃったよ~!!!><

ちったん突撃取材!

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

様々な道具を使ってジュエリー職人さんが、ハンドメイドで作ってくれるんだって!
ジュエリーって手作りできるんだねぇ~!!!><  
確かに、ダイヤモンドの輝きに目を奪われて、今までそんなこと考えたことなかったかも。。。

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

↑このような様々な道具を使って手で作る。って!!! 
私にはとても理解できない凄技だ~!!!!! グッときて、感動したなう........。


早速、今回のプロジェクトをお任せしている担当の方も一緒に、
前回ようやく決まったデザインでお代を見積もってもらいました!

 
手間ひま、技術などあるから、それなりのお値段がするのは当たり前と思ってましたが、
え!? ゴーーーーーーーーーーーーン!!www

普通より良心的とは言え、やっぱ良い値段するなりね~!!
センターストーン(中心の石)の脇に入る脇にある石のダイヤモンドもかなり入れるし、w
一生ものだから仕方がないね!!w

(と、しょんぼりして見せるしたたかな おちったん www)


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
(写真はイメージです。w) 

ショボーン..........。

その時だった!!やさしい担当者の方から救いの手が! ←狙い通り ww

「要らない貴金属はありますか?」

ha* ほ~、 へ???  それはどういう意味だ!?!エ!ドキッ

ふむふむ、ほうほう~!!!w


何だか、難しいウンチクで途中理解不能でしたが!
私的に要約しますと。w

要らないジュエリーを溶かして使えば、材料費がかからないし、
余った部分は工賃に充てることができるから結果的に安く作れるとのこと!!!



コラ~!! 教えてくれるの遅いっちゅーねん!
だったら、あの売っちゃったジュエリーたちもとっておけばよかったわい~顔 やーっ!!OH~ NO !!


早速自宅に帰って、クローゼットの奥の品々を物色することにした私です。



ちったん ジュエリー★リフォームプロジェクトつづく!